とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

2020-01-01から1年間の記事一覧

下半期の重賞予想を振り返ってみた

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 恒例の振り返り企画です。スーパー自己満足タイムですので「こいつどんな馬に印打って当ててたんやろ」って気になる方はお読みください(笑) 目次 【7月成績】 【8月成績】 【9月成績】 【10月成績…

有馬記念の予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 さぁ総決算のお時間です!重賞はそこそこ調子いいのですが下半期のGⅠの的中が天皇賞秋とホープフルSのみという悲しい状況悪い予想はしてないと思うんですけどねぇ…。ということで今までの負けを帳消…

ホープフルS & 阪神カップの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 いよいよ2020年の中央競馬最終周となりました。今年はコロナに振り回されて大変な年ではありましたが、デアリングタクトとコントレイルの牡馬牝馬同時に無敗の三冠が達成されたり、アーモンドアイが…

有馬記念の全頭評価☆

こんばんは、かずやです!いつもお世話になっております。 さぁ2020年の総決算「有馬記念」です。コロナに振り回された1年でしたが、牡馬牝馬で無敗の3冠馬が誕生したり、アーモンドアイが初の8冠を達成したり、この3頭がジャパンカップで激突してアーモンド…

朝日杯FSの予想⭐️

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。まずは昨日のターコイズSの振り返りから。◎のシャインガーネットは9着という結果に終わりました。取りたい位置は確保できたと思うのですが、直線向いてから全然伸びてこず。7ヶ月の休み明けで息が持…

ターコイズSの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 まずは阪神JFの振り返りから。◎のインフィナイトがまさかの14着。道中抜群の位置取りと思っていただけにどうしてここまで負けたのか?という気持ちです。重馬場専用機とは思えないんですが…。2歳牝…

阪神JF & カペラSの予想⭐️

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 まずは中日新聞杯の振り返りから。◎グロンディオーズ5着。ルメさんのコメントにあった「距離が短い」という懸念は完全に抜け落ちていました。伸びあぐねている?と感じながらも5着にきているあたり…

中日新聞杯の予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 まずは先週のチャンピオンズカップの振り返りから。なんと◎チュウワウィザードが見事に1着!!!まさか勝つとは思ってなかったのですが4角からの動きを見て「これはいける!もろたで!!!」と叫ん…

チャンピオンズカップの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 さて、昨日の振り返り。チャレンジカップで〇→◎→△で三連複的中(トリガミだけど)ステイヤーズSで◎→無→△のワイド的中2連続的中です!しかもチャレンジカップは印を打った5頭で決まり、ステイヤーズS…

ステイヤーズS & チャレンジCの予想

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 先週のジャパンカップは戦前の予想通り最高のレースになりましたね!!2頭の三冠馬を横綱相撲でくだしたアーモンドアイ。恐れ入りました!!!今まで使い分けだとか牝馬の8冠なんて大したことないと…

ジャパンカップの予想☆(京阪杯もあるよ)

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 いよいよこの日がやってきました!歴史的決戦、ジャパンカップです!8冠馬アーモンドアイVS無敗の三冠馬コントレイル&デアリングタクトの3強対決には目が離せません。2分20秒先にどんな結末が待っ…

京都2歳Sの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 さぁ、いよいよ世紀の一戦「ジャパンカップ」の発想が刻一刻と近づいていますね!8冠牝馬アーモンドアイが有終の美を飾るのか、無敗の三冠馬コントレイル・デアリングタクトが世代交代を告げる勝利…

3頭の三冠馬とその他注目馬のお話

お疲れさまです、かずやです!今週はいよいよ史上最高の頂上決戦「ジャパンカップ」ですね!!!サートゥルナーリアの怪我による回避が非常に残念ですが、この馬が4番手評価になるくらいの好メンバーです。なんて言ったって無敗の三冠馬のコントレイル・デア…

東スポ杯2歳Sの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 昨日のマイルチャンピオンシップはグランアレグリアが強さを見せつける見事な優勝でしたね!かなりマークされて直線もインディチャンプに綺麗に蓋されてかなり厳しい展開にもかかわらず4分の3馬身差…

マイルチャンピオンシップの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 さぁマイルチャンピオンシップです。来週のジャパンカップに話題が持っていかれていますが、実はこのレースも超豪華メンバーが揃っています。GⅠ馬実に8頭、3歳のマイルトップクラスと古馬のマイルト…

エリザベス女王杯 & 福島記念の予想☆

おはようございます、かずやです!いつもお世話になっております。 昨日の武蔵野Sにて◎サンライズノヴァ→△ソリストサンダーのワイドをゲットしました相変わらずワイド流しで両取りとはいきませんが12番人気を拾えてワイドで22.2倍の配当をゲットできたのは嬉…

武蔵野S & デイリー杯2歳Sの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 今日は仕事なので早めにあげたいと思います。今週も4重賞。土曜日は武蔵野Sとデイリー杯2歳Sです!武蔵野Sは例年くらいのメンバー構成かなと思いますが、問題はデイリー杯2歳S。まさかの8頭立てです…

アルゼンチン共和国杯 & みやこSの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 昨日は両方ともはずれ。京王杯は○モントライゼ▲ロードマックスだっただけに非常に悔しい結果でした。素直にモントライゼ本命にしておけば…(笑)さて、泣き言はこれくらいにして本日の予想です。難…

京王杯2歳S & ファンタジーSの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 意気揚々と天皇賞・秋の振り返りから行います!(笑)◎アーモンドアイ ○フィエールマンで完璧な的中でした!!!!!東京芝2000においてアーモンドアイが現役最強であることを証明できたこと、フィ…

天皇賞・秋の予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 まずは、昨日の振り返りから。スワンSは◎アドマイヤマーズが粘りきってなんとかワイドをゲットただ、カツジは拾えなかったですね(笑)まさかここで激走するとは思いもしませんでした。アルテミスS…

スワンS & アルテミスSの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 先週の菊花賞。アリストテレスとのたたき合いを制してコントレイルが見事無敗の3冠を達成しましたね!直線に向いてからアリストテレスの手応えが良く負けるか?と思いましたが、王者のプライドで競…

菊花賞の予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 まずは、富士Sの振り返りから。本命のヴァンドギャルドが見事に1着!3着のケイアイノーテックを抑えていたのでワイド的中といった形でした。展開が向いたとはいえ実力を示せたのは非常に良かったで…

富士Sの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 先週はデアリングタクトが無敗での3冠を達成しましたね!パドックでかなりの入れ込みを見せていてレース前はヒヤヒヤしたのですがゲートを出てからはスムーズそのもの。追い出しのタイミングも完璧…

秋華賞の予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 さぁ、秋華賞当日です。天気が回復してなんとか稍重くらいの馬場状態でレース本番を迎えられそうですね。ここまで回復すればまともな実力勝負になるので喜ばしく思います。デアリングタクトの無敗で…

府中牝馬Sの予想☆

おはようございます、かずやです!いつもお世話になっております。 今日はお仕事で昼にブログが更新できないため、朝にあげさせていただきます。さぁ、いよいよ牝馬クラシック最終戦の週ですね。デアリングタクトが史上初の無敗での牝馬三冠を達成するのか、…

京都大賞典&毎日王冠の予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 まずは昨日の振り返りから!久々に気持ちのいい的中!!インフィナイトとステラヴェローチェは抜けているだろうという読みから2頭を軸にキングストンボーイ以外へ総流しにしたのが大正解。穴のセイ…

サウジアラビアRCの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 先週のスプリンターズS。グランアレグリアには恐れ入りました。外差し有利な展開・馬場になったとはいえあの位置から差しきるとは(^_^;改めてこの馬の力を思い知らされました。また思い切って消した…

スプリンターズSの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 さぁ、スプリンターズSです!電撃の6ハロン戦です!昨年の覇者タワーオブロンドンこそいませんが高松宮記念の1~4着馬にスプリント前線の上位陣が揃い踏みでかなりの豪華メンバーになりました。力と…

シリウスSの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 明日はとうとうスプリンターズSです。秋のGⅠスタートでワクワクしますね!さらに、ワクワクといえば、来週からの観客を入れての競馬開!秋の京都からだろうと予想はしていましたが実際動員が決まる…

神戸新聞杯 & オールカマーの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 先週はローズS◎リアアメリア→1着、セントライト記念◎サトノフラッグ→2着と完璧でした!週中くらいから自信があった2頭なのでしっかり馬券内にきてくれて良かったです。ただ、馬券的にはローズSが2.3…