とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

中日新聞杯の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

まずは先週のチャンピオンズカップの振り返りから。
なんと◎チュウワウィザードが見事に1着!!!
まさか勝つとは思ってなかったのですが4角からの動きを見て「これはいける!もろたで!!!」と叫んでいたのですが…。クリソベリルがまさかの4着。隙があると当ブログで話していたのですがそれが現実に起こるとは(笑)。普段なら川田やりやがったなとキレてるのですが今回は完全に音無先生の調整ミスなので、それを見抜いていながら信じられなかったことを反省したいと思います(まぁレース後すぐは川田やりやがったなと叫んでいたのですがw)。

 

さて振り返りはこのくらいにして本日の重賞の話に移りたいと思います。注目はやはりヴェロックスでしょうか。昨年のクラシックでは2.3.3着と全て馬券内。ハンデ戦のGⅢでは力が違うように見えますが、9ヶ月の休み明けでトップハンデ。何が起こるか分からないといった感じで混戦ムードが漂っていると感じます。
では、予想に移ります。

 

中日新聞杯
◎⑪グロンディオーズ

 

最終追い切り 南坂 52.3-38.0-25.0-12.5

 

菊花賞で6番人気になるくらいの素質馬です。20ヶ月の休み明け初戦は馬体が重すぎて大敗しましたが絞られた後は2.1着でここまできております。最終追い切りも美浦の坂路で上記のタイムを軽々とたたき出しており状態面に不安はありません。鞍上にルメさん確保で心強い限りです。きっちりと結果を出してもらいましょう!

 

以下、○①サトノガーネット、▲②ボッケリーニ、☆⑰オウケンムーン、△③⑩とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑪-①②③⑩⑰ 各500円