とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ホープフルS & 阪神カップの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

いよいよ2020年の中央競馬最終周となりました。今年はコロナに振り回されて大変な年ではありましたが、デアリングタクトとコントレイルの牡馬牝馬同時に無敗の三冠が達成されたり、アーモンドアイが「ルドルフの呪い」を乗り越えて芝でのGⅠ8勝目を達成したり、その3頭がジャパンカップで激突してワンツースリーを決めたりと大いに盛り上がった1年でもありましたね。コントレイルとデアリングタクトにはぜひ来年も競馬界を盛り上げる活躍を見せてほしいなと願っております。


さて、今日の重賞に話を移します。今日はホープフルS阪神カップという豪華な土曜日です。明日は有馬記念で中央開催を締められますし最高の流れです(遠回しに毎年有馬記念を最後に持ってきて欲しいことを訴える)。ホープフルSは難解で紐荒れする、阪神カップは2.3番手探しだなと思います。

 

ホープフルS
◎⑩ダノンザキッド

最終追い切り 栗W 85.4-69.2-53.8-38.9-11.9

 

この馬で固いでしょう。新馬戦の勝ち方がとにかく強くて今年で唯一大物だなと感じたくらいです。2戦目の東スポ杯もテンションが高く発汗が目立ちレース前ヒヤヒヤでしたが終わってみたら完勝といったレースぶりでした。中間の追い切りも1週前にウッドで6F-81.8、1F-11.9と抜群の動きを見せており文句なしです。唯一の不安点は前哨戦の川田×前哨戦のダノンのゴールデンタッグでしょうか(笑)それでも馬券内は固いです!

 

以下、〇①オーソクレース、▲⑦マカオンドール、☆④ヴィゴーレ、△⑨⑪とします。

 

テーマは「今年のディープに大物いないね」です。

 

【買い目】
ワイド流し ⑩-①④⑦⑨⑪ 各500円

 

阪神カップ
◎⑫インディチャンプ

 

最終追い切り 栗坂 51.5-37.4-24.5-12.6

 

さすがに格が違います。昨年は安田記念マイルCSを勝ってマイル王に輝いており、今年も安田記念3着、マイルCS2着と衰えを見せておりません。叩いたほうがベターの馬で今回が秋2戦目。普通に走れば勝つでしょう。もう一度言います。格が違います

 

以下、〇⑧フィアーノロマーノ、▲①クリノガウディー、△⑥⑦⑨とします。

 

【買い目】
ワイド ①-⑫ 2500円

 

明日の大一番に向けて資金稼ぎさせてもらいます。