とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

アーリントンCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

阪神牝馬S ▲→無→△ ハズレ
NZT ○→◉→無 ◉の単勝のためハズレ
桜花賞 △→▲→無 ハズレ

久々にさっぱりな結果になってしまった桜花賞であった。阪神JF1-2着馬が入れ替わっただけではあるのだが、阪神JFより全体の力量差が縮まった印象。まぁ、上位2頭は休み明け初戦でのパフォーマンスだったので、他馬とは実力が違うという可能性はあるのだが。
◎コラソンビートは、全くレースにならず16着と大敗。桜花賞まではなんとかなると思ったのだが、気性が前向きすぎた。

アーリントンC

◎⑬ジュンヴァンケット

最終追い切り
・栗坂 56.4-41.7-26.8-12.6

過剰人気気味ではあるのだが、1戦1勝のジュンヴァンケットから入りたい。既走馬相手の前走がとにかくインパクト抜群。直線で大外に持ち出されると瞬く間にトップへ。坂の途中で手綱を緩める余裕を見せながらも、レース上がりを0.7も上回る、上がり3F-33.4の末脚を披露し完勝。未勝利馬相手ではモノが違うという勝ちっぷりであった。勝ち時計は1.34.8とかなり平凡なので、今回勝ち負けするには1秒以上タイムを縮める必要があるが、あの勝ちっぷりなら…と期待せざるを得ない。兄弟がピクシーナイト、フェーングロッテンと活躍馬が多いのも魅力の一つ。今年の3歳馬はパッとしない馬が多いので、ここで新たなスター候補の登場を願いたい。

以下、○⑦チャンネルトンネル、▲⑮オフトレイル、△①③⑧とする。

[買い目]
ワイド流し ⑬-①③⑦⑧⑮