とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

京王杯2歳S & ファンタジーSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

今週は、今年最後のGⅠが無い週です。2021年が終わる音が近づいていますね。

 

 

 

 

【先週の結果】

スワンS ○→△→◎ ワイドダブル的中🎯🎯

アルテミスS 無→◎→△ ◎の単勝のためハズレ

天皇賞秋 △→○→◎ 3強で決まったのでハズレ

 

予想としては文句なかったものの馬券力が伴わなかった。そんな結果です。

アルテミスSのベルクレスタは、前半かからなければ勝てただろうと思えるクビ差なので非常に悔しかったです。最低限の賞金確保はできたので、次走の阪神JFでGⅠ制覇を期待したいと思います!

 

さて、本日は東西で2歳重賞です。ちょっと小粒かなと思えるメンバーで、後々GⅠで活躍する馬はいないかもと感じています。レース終わって手のひらくるくる~ってするかもしれませんがね笑

 

 

京王杯2歳S

◎⑩コラリン

 

最終追い切り 南W 87.6-70.8-55.4-40.3-11.8

 

前走のカンナSはなかなかに強い勝ちっぷりでした。長く良い脚を使える同馬にとって1Fの延長は問題ないでしょう。過去5年で4勝しているルメールが乗るのも心強いです。着を拾ってくれると信じます。

 

以下、○⑤ベルウッドブラボー、▲⑭シゲルファンノユメ、△②③⑬とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑩-②③⑤⑬⑭ 各500円

 

 

ファンタジーS

◎⑤ウォーターナビレラ

 

最終追い切り 栗W 51.9-37.6-12.2

 

デビュー2連勝中の馬に本命を打ちます。このレースは距離短縮組の成績が良く、該当馬は2頭。中でも1勝クラスを先行し、上がり最速で勝ちきった強さに敬意を表してウォーターナビレラを本命にしました。

 

以下、○⑧スリーパーダ、▲②ナムラクレア、△④⑥⑩とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑤-②④⑥⑧⑩ 各500円