とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

桜花賞の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

阪神牝馬S ▲→無→△ ハズレ
NZT ○→◉→無 ◉の単勝のためハズレ

ボンドガール勝ちきれないかぁ…。4角の手応えと馬場の悪い内でも伸びている姿を見て勝った!と思ったのだが…。半年ぶりのレースで2着は立派だと考えて、次走のNHKマイルCでのリベンジに期待する。

桜花賞

◎⑧コラソンビート

最終追い切り
・栗W 79.2-63.9-50.6-36.7-23.1-11.6

2024年の3歳牝馬クラシックがいよいよ開幕。ボンドガールがいないことを除けば申し分無いメンバーが揃った。有力どころであればどこから入ってもよさそうだが、阪神JFに引き続きコラソンビートを本命とする。はっきり言ってこの馬にマイルは長く、1400専用機だろう。だが、桜花賞適正よりもスピードの絶対値がモノを言うレースであり、コラソンビートは、有力馬の中で最もスピードの絶対値が高いと見ている。さらにここ2週の追い切りがとにかく素晴らしく、1週前はシンエンペラー相手に互角以上の走りを見せ、最終追い切りでは馬也で上記のタイムをたたき出している。春の目標を桜花賞に絞った究極の仕上げであり、これで走らなかったらクラシックに縁が無かったと割り切るしかないだろう。レース展開としては、前にアスコリピチェーノを置いて7.8番手を追走し、直線勝負にかける形が理想。武史がコラソンビートの末脚を信用して腹を括った乗り方をすることに期待する。

以下、○⑱チェルヴィニア、▲⑨アスコリピチェーノ、△②⑫とする。

[買い目]
ワイド ⑧-⑱