とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

サウジアラビアRCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【先週の結果】

シリウスS ▲→無→○ ハズレ
スプリンターズS △→○→◎ ◎の単勝のためハズレ

無念。

サウジアラビアRC】

◉③ボンドガール

最終追い切り
・南W 80.8-66.2-52.0-37.7-11.5

本格的な2歳戦の幕開けといっても過言ではない位置づけにある同レース。今年も注目馬が集まっているが、中でもボンドガールは抜けていると思っている。POGで1位指名するくらいに新馬前から注目していたのだが、その新馬は早くも伝説の新馬戦と呼ばれているくらいの内容で完勝。デキも申し分無く2歳馬の中では1枚抜けた存在だと確信している。阪神JF桜花賞NHKマイルを取れる器だと思うので、ここは通過点してほしい。

以下、○②コンバデカーブース、▲⑥ウインアクトゥール、△①⑨とする。

本当はシュトラウスに印を回すつもりはなかったのだが、ルメールに経緯を評して△とした。だが、十中八九ノッキングポイントすると思っている。

[買い目]
馬単 ③→②