とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年下半期の振り返り⭐︎

こんばんは、kazuです!いつもお世話になっております。昨日ホープフルSが終わり、2019年のJRA開催が幕を閉じました。勝ったのは◎コントレイル。ホームストレッチではやや掛かるそぶりを見せましたが、すぐに落ち着きを取り戻し、そのまま完勝。モノが違うと…

2019年ラスト!ホープフルSの予想⭐︎

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。ということで、中山競馬場です!最後のG1は現地で見ます(*^^*)寝不足ですが気合は満点です!では、予想へ移ります!〈ホープフルS〉◎2 コントレイル普段なら警戒しますが、コントレイルを本命にします…

有馬記念の予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。いよいよ、グランプリ有馬記念です!ファン投票人気上位馬が揃い久しぶりにグランプリにふさわしいレースになりましたね!現役最強馬アーモンドアイがここも制して年度代表馬に選ばれるのか、はたまた…

有馬記念全頭評価!

こんばんは、kazuです!いつもお世話になっております。今週はいよいよ有馬記念!現役最強馬のアーモンドアイを含め超豪華メンバーが暮れの中山に集います。気合いが入りまくっちゃいますね!ということで、全頭診断しちゃいます☆あくまで調教と枠が絡む前の…

打倒サリオス!朝日杯FSの予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。昨日のターコイズSは◎のシゲルが3着に粘り何とか的中しました荒れるレースで1.2.3番人気決着かぁっという感じですが、プラスなので良しとしましょう!さて、朝日杯。レコードで勝ったサリオスに人気が…

ターコイズSの予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。まずは先週の振り返り。レシステンシアの2歳レコードでの逃げ切りには驚かされました(^^;;対抗…というか実質本命くらいの立ち位置では考えていたのですが、まさか圧勝とは。そして3強が3.4.6着とことご…

3強?阪神JFの予想⭐️あっ、カペラSもね(笑)

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。まずは昨日の振り返り♪逃げたランドネが直線半ばまで抵抗しましたが、一気に形成逆転。後方にいた○サトノガーネットが内をすくった△ラストドラフトを差し切って重賞初制覇!3着に何とか◎のアイスストー…

中日新聞杯の予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。本日は出勤日のため簡素化してブログをお届けします(いつも大して内容詰まってない件についてはノータッチで!)〈中日新聞杯〉◎7 アイスストーム前走のアンドロメダSでは4角ほぼ最後方から5着。中京…

チャンピオンズCの予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。まずは昨日の振り返り!ステイヤーズS。レイホーロマンスが逃げてノリポツン炸裂の展開かと思いきや、2周目ホームストレッチでエイシンやネイチャーがまくる展開に。じっと構えてた△モンドインテロが差…

ステイヤーズS & チャレンジC

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。先週はジャパンCこそ外れましたが、京阪杯で何とか巻き返しに成功しました!もう少し振り返りたいところですが、時間が迫ってるので予想に移ります。中山、今週から早いのね(^^;;〈ステイヤーズS〉◎11 …

ジャパンC & 京阪杯の予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。さぁ、ジャパンCですね!今年は日本馬のみとなってしまいましたが、中々に難解な一戦になったと思っています。それでも本命には自信ありなので何とか的中させたいです。では、参ります!〈ジャパンC〉◎6…

京都2歳Sの予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。まずは先週の振り返り!▲インディチャンプ→○ダノンプレミアム→△ペルシアンナイトで決まる上々の結果!しかし◎のクリノガウディーが7着という結果に…。ポジション取り直線での反応共に申し分なかっただ…

マイルCSの予想⭐️

こんばんは、kazuです!いつもお世話になっております。今日の東スポ杯。やっぱりカチカチかという結果に。それにしても勝ったコントレイル強かったですね(笑)来年のダービー馬濃厚かもしれません。さて、マイルCS。勝負します!〈マイルCS〉◎9 クリノガウ…

本日もお休みします

おはようございます、kazuです!いつもお世話になっております。本日の東スポ杯ですが、人気馬が順当にレースしそうで予想しがいが無いのでお休みします(笑)明日のマイルCSは気合入れて予想しますので、よろしくお願いします!

昨日の振り返り⭐️

おはようございます、kazuです!いつもお世話になっております。珍しく、昨日の予想を振り返りたいと思います。〈福島記念〉1 ○10 クレッシェンドラヴ2 ▲9 ステイフーリッシュ3 △12 ミッキースワロー予想としてはかなり優秀ではないでしょうか?ただ◎レッド…

福島記念 & エリザベス女王杯の予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。昨日予想を休んだら大荒れしてるわ、個人馬券大ハズレだわだったので予想あげなくて良かったと思ってます!(個人的に外してるし意味はないのだが…)今日も難解なレースですが本命には自信を持ってます…

お休み

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。今日は仕事が忙しく予想を打つ時間が無いのでお休みします。

アルゼンチン共和国杯&みやこSの予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。まずは昨日の振り返りから。京王杯2歳Sは大方の予想通りビアンフェとアポロニケの激しい先行争いに。僕の本命マイネルグリットはその後ろにつけ抜群のポジションだったのですが…(^^;;鞍上が悪いのか、…

京王杯2歳S & ファンタジーSの予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております(*^^*)まずは天皇賞・秋の振り返りから!とにかくアーモンドアイが強かったですね(笑)あの強豪メンバー相手に直線勇気のイン突きからの3馬身差圧勝。やはり現役最強馬の名は伊達じゃありませんでした!…

天皇賞・秋の予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。まずは昨日の振り返りから。両レースとも1番人気とはいえ、◎は完璧でした!馬券的には外れたとはいえ、スワンSは4着タイムトリップを抑えてたこと、グァンチャーレが飛んだことは予想の上で収穫ですし…

スワンS & アルテミスSの予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。本日は会議にて予想を簡略化してお送りいたします。〈スワンS〉◎17 ダイアトニックこのメンバーで得意の1400なら上位間違いなしです!以下、○6 アマルフィコースト、▲9 トゥザクラウン、☆10 モズアスコ…

菊花賞の予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。京都競馬場に来ております!暑いくらいの好天です。ヒートテック着てたのがバカに思えるくらいです(笑)馬券の調子は今のところトントンと言ったところです(笑)菊花賞を当ててプラスにして気持ちよ…

富士Sの予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。明日の菊花賞現地に行きます!久々の現地で天気もまずまずとのことで楽しみです。明日のためにも本日を的中させて勢いづけたいとこです。では、予想に移ります。〈富士S〉◎15 ロジクライ昨年の優勝馬に…

府中牝馬Sの予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。昨日の秋華賞。本命に推したカレンブーケドールが2着!上位評価のクロノも来てこれは貰った!…展開だったのですが外から何やらオレンジの帽子が。シゲルやんけ!ローズS◎打ったシゲルやんけ!!!距離…

秋華賞の予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。昨日の台風は凄まじかったですね(^^;;台風で初めて生命の危機を感じました…。(そんな状況でも競馬してたのは内緒です)無事に秋華賞を迎えることができて心から有難いなと思います(*^^*)さて、予想と…

毎日王冠&京都大賞典の予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。まずは昨日のサウジアラビアRCの振り返り!本命のサリオスが1着になり見事馬券的中久しぶりにブログに書いたものが的中してひと安心です( ´∀`)今日も堅い決着になりそうですが、引き続き的中目指して…

サウジアラビアRCの予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。先週はG1開幕戦のスプリンターズSでしたね!消しと評価したタワーオブロンドンが鮮やかな差し切り勝ちを決めましたね(笑)レコード勝ちの後は走らないはずなんだけどなぁ…と嘆くばかりでした(笑)今…

スプリンターズSの予想⭐︎

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。先週更新をしなかったのでご無沙汰ですね(笑)その先週と昨日のシリアスSなのですが…実は3連勝しました!!!www(これをブログに載せんかい!)載せてない時に限って当たるってあるあるなんですねー……

セントライト記念の予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。昨日のローズS。△→▲→○→◎→☆で掲示板独占からのハズレという何とも訳の分からない結果に!(笑)まぁシゲルが前に行くわ、ダノンが折り合うわで全く予想外の展開になったので仕方はないですね。今回レコ…

ローズSの予想⭐️

おはようございます、kazuです!いつもお世話になっております。先週はセントウルSが的中!北九州記念の時に本命に推したファンタジストを再度本命に指名しての的中だったので気持ちよかったです。前々から気づいてはいたのですが、先物買いして人気落ちてか…