とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

3強?阪神JFの予想⭐️あっ、カペラSもね(笑)

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


まずは昨日の振り返り♪

逃げたランドネが直線半ばまで抵抗しましたが、一気に形成逆転。後方にいた○サトノガーネットが内をすくった△ラストドラフトを差し切って重賞初制覇!3着に何とか◎のアイスストームが入って3連複ゲット🎯

久し振りに万馬券です♪

ショウナンバッハの強襲が怖かったけどよく凌いでくれました!!!

印を打った5頭で決着したのもかなり嬉しいところです😆


この流れのまま今日のG1も狙いますよー!


阪神JF

今回はパターンを変えて3強の序列から話します。

◎15 リアアメリ

▲10 クラヴッシュドール

△3 ウーマンズハート

の順にしました。

お気づきでしょうが3強ですんなり決まると思ってません(笑)

実力が抜けているとはいえ、まだうら若き乙女達。何が起こるか分かりません!(2年前の朝日杯みたいにあっさりも十分ありますが)

では、紛れ込むならどの馬か。

ズバリこの馬です!


○4 レシステンシア

☆6 クリスティ

はい、4.5番人気です(笑)

めっちゃ荒れるってことは無いんですよ!(笑)


レシステンシアは2戦とも優等生といった競馬で勝ち上がってます。前走だって差し展開を先行で押し切ってるんだから十分強いです。

そして注目すべきは調教タイム!栗東坂路を4F-52.1、1F-11.9!しかも馬也です!優秀な短距離馬ですね!(笑)3歳春くらいまでならマイルもこなせると思うので好勝負必死だと考えてます。


クリスティはアイビーS2着が良いです。相手がワーケアで出し遅れて2着確保したのだから力はあります!距離短縮もプラスですし、鞍上も牝馬の福永なので心強いです。


【買い目】

3連複軸1頭流し

4-3.10.15 各1000円

6-3.10.15 各500円


カペラS

長くなったので簡潔に(笑)

◎15 ヒロシゲゴールド

外枠入ったのは◎。調教も抜群で十分やれます!


以下、○7 コパノキッキング、▲12 テーオージーニアス、☆1 ドリュウ、△4.11.13


【買い目】

3連複FS 15-1.7.12-1.4.7.11.12.13


以上、今週の予想コーナーでした⭐️