とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

阪神JF & カペラSの予想⭐️

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

まずは中日新聞杯の振り返りから。
◎グロンディオーズ5着。ルメさんのコメントにあった「距離が短い」という懸念は完全に抜け落ちていました。伸びあぐねている?と感じながらも5着にきているあたりモロに距離が影響したんだろうなという印象です。反省(笑)

 

さて、今日は2歳女王決定戦「阪神ジュベナイルフィリーズ」。ここ数年のような超有力馬がいないので混戦ムードが漂っていますが、個人的見解としては1頭硬いのがいるんじゃないかなぁと思っております。その話は下に続きますので、そのまま読んでいただきたいです!

 

阪神JF
◎⑯インフィナイト

 

最終追い切り 栗坂 51.9-37.5-24.2-12.2

 

個人的大本命です。前走のサウジアラビアRCは勝ったステラヴェローチェが強すぎただけで、この馬も後ろに差をつけた2着を確保しています。現状4番人気なのは2戦とも不良馬場で好走しており、良馬場のスピード決着でどうなの?って考えが現れているのだと思いますが、調教を見ていただければ問題ないことが一目瞭然かと思います。スピードに不安のある馬が馬也でこんなタイム出せません。また、前走は適性の範疇を超えた不良馬場であそこまで酷い馬場だと地力がかなり求められます。良い例としては今年の桜花賞。勝ったデアリングタクトは無敗で牝馬3冠を達成し、2着レシステンシア、3着スマイルカナともにその後のレースでも好走を見せております。つまり地力・スピードともに2歳牝馬の中でトップクラスだと言いたいわけです。その上で調教抜群ときたらもう間違いないでしょう。勝ち負けを期待します!

 

以下、○⑥ソダシ、▲⑦サトノレイナス、☆⑩シゲルピンクルビー、△⑫⑰⑱とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑯-⑥⑦⑩⑫⑰⑱ 各500円

 

カペラS
◎⑪ テーオーターゲット

 

最終追い切り 栗坂 55.3-39.3-25.3-11.9

 

こちらはサクッと。昨年の2着馬に本命を打ちます。行きたい馬が多いので差しの同馬にとって展開が有利になると思います。外枠確保・相性の良い霜月S組・調教も良く動いていると諸々の条件がそろっております。今年も上位争い濃厚でしょう。

 

以下、〇⑬ジャスティン、▲⑨ダンシングプリンス、☆⑤ロンドンテソーロ、△①⑫とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑪-①⑤⑨⑫⑬ 各500円