とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スワンS & アルテミスSの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 先週の菊花賞。アリストテレスとのたたき合いを制してコントレイルが見事無敗の3冠を達成しましたね!直線に向いてからアリストテレスの手応えが良く負けるか?と思いましたが、王者のプライドで競…

菊花賞の予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 まずは、富士Sの振り返りから。本命のヴァンドギャルドが見事に1着!3着のケイアイノーテックを抑えていたのでワイド的中といった形でした。展開が向いたとはいえ実力を示せたのは非常に良かったで…

富士Sの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 先週はデアリングタクトが無敗での3冠を達成しましたね!パドックでかなりの入れ込みを見せていてレース前はヒヤヒヤしたのですがゲートを出てからはスムーズそのもの。追い出しのタイミングも完璧…

秋華賞の予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 さぁ、秋華賞当日です。天気が回復してなんとか稍重くらいの馬場状態でレース本番を迎えられそうですね。ここまで回復すればまともな実力勝負になるので喜ばしく思います。デアリングタクトの無敗で…

府中牝馬Sの予想☆

おはようございます、かずやです!いつもお世話になっております。 今日はお仕事で昼にブログが更新できないため、朝にあげさせていただきます。さぁ、いよいよ牝馬クラシック最終戦の週ですね。デアリングタクトが史上初の無敗での牝馬三冠を達成するのか、…

京都大賞典&毎日王冠の予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 まずは昨日の振り返りから!久々に気持ちのいい的中!!インフィナイトとステラヴェローチェは抜けているだろうという読みから2頭を軸にキングストンボーイ以外へ総流しにしたのが大正解。穴のセイ…

サウジアラビアRCの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 先週のスプリンターズS。グランアレグリアには恐れ入りました。外差し有利な展開・馬場になったとはいえあの位置から差しきるとは(^_^;改めてこの馬の力を思い知らされました。また思い切って消した…

スプリンターズSの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 さぁ、スプリンターズSです!電撃の6ハロン戦です!昨年の覇者タワーオブロンドンこそいませんが高松宮記念の1~4着馬にスプリント前線の上位陣が揃い踏みでかなりの豪華メンバーになりました。力と…

シリウスSの予想☆

こんにちは、かずやです!いつもお世話になっております。 明日はとうとうスプリンターズSです。秋のGⅠスタートでワクワクしますね!さらに、ワクワクといえば、来週からの観客を入れての競馬開!秋の京都からだろうと予想はしていましたが実際動員が決まる…