とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

スワンS & アルテミスSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

先週の菊花賞アリストテレスとのたたき合いを制してコントレイルが見事無敗の3冠を達成しましたね!直線に向いてからアリストテレスの手応えが良く負けるか?と思いましたが、王者のプライドで競り勝ったところに改めて強さを感じました。着差以上の強さってこのことなんだなって思います。

さて、話は変わって今週の重賞のお話です。土曜日はスワンSアルテミスSの2重賞。アルテミスSは抜けて強い馬がおらず難しい一戦になったなぁと感じております。逆にスワンSは上位とそれ以外の力差を感じております。それでは、予想コーナーです。

 

スワンS
◎②アドマイヤマーズ

 

最終追い切り  栗坂 51.9-38.3-25.2-12.7
1週前追い切り   栗W 78.5-63.0-48.8-36.3-11.8

 

GⅠ3勝のこの馬に託したいと思います。前走の調教時からめちゃくちゃパワフルな動きをするようになったなと思ったのですが、今回もものすごいパワフルな走りをしていました。特に1週前追い切りでは軽く促しただけで上記のタイムを出しております。動き自体はまるでラッキーライラックかのようでした。最終追い切りでも他馬が苦戦する馬場を全体時計51.9の好タイムで駆け抜けております。状態面の申し分なさから本命に推したいと思います。

 

以下。○⑯ステルヴィオ、▲①サウンドキアラ、△③⑤⑩とします。

 

【買い目】
ワイド流し ②-①③⑤⑩⑯ 各500円

 

アルテミスS
◎④クールキャット

 

最終追い切り 南W 66.9-51.8-38.4-13.1

 

2週続けて好調教!追われてからのスピードの乗り方が素晴らしく、大物感があります。正直根拠はこれだけですが、明らかに他馬との違いは感じ取れました。レースが終われば僕の言ってることがわかると思います(笑)

 

以下、○⑬テンハッピーローズ、▲⑭ソダシ、△①⑥⑦とします。

 

【買い目】
ワイド流し ④-①⑥⑦⑬⑭ 各500円