とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

天皇賞・秋の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

さぁ、天皇賞・秋です!昨年の無敗の3歳牡馬コントレイル、スプリント&マイルの2階級女王、5冠馬グランアレグリア、今年の無敗の皐月賞馬エフフォーリアが激突するハイレベルな一戦になりました。やはり東京2000という王道コースには良い馬が集まりますね!どのような決着になるのか馬券抜きで楽しみです😊

 

 

 

 

【昨日の結果】

スワンS   ○→△→◎ ワイドダブル的中🎯🎯

アルテミスS 無→◎→△ ◎の単勝のみのためハズレ

 

久々に良い的中!ホウオウアマゾンがかかった感じで逃げたときはヒヤッとしましたが、残してくれてホッとしました。悔しかったのはアルテミスS。こちらは前半にかからなければ勝てただろと思うようなレースっぷり。賞金を稼げたのは良かったですが、どうせなら勝って阪神JFに向かって欲しかった(笑)やっとGⅠで戦えそうなPOG馬を引けたので全力で応援したいと思います。

 

さて、振り返りはこのくらいにして早速天皇賞・秋の予想に移りたいと思います。
何度も僕の持論を出していますが今回も「3強は3強で決まらない」をテーマに予想をしていきます。

 

天皇賞・秋

◎⑨グランアレグリア

 

最終追い切り 南W 80.0-65.0-51.2-37.3-11.7

 

現役最強マイラーに本命を打ちます。確固たる逃げ馬が不在でそこまで馬場が重くならなさそうなので、瞬発力勝負になると判断しました。なのでコントレイルかグランが本命候補に残ったわけですが、最近のコントレイルを見ているとどうも長く良い脚にシフトしているなと。超強化版リアアメリアのイメージなんです。ということで、1番週発力に秀でたグランを1番手に取りました。ここ2週の動きも文句なしなので冗談抜きで3階級制覇の偉業を成し遂げられると思っています。

 

以下、○①コントレイル、▲⑭カレンブーケドール、☆⑥トーセンスーリヤ、△④⑤⑫とします。

 

[買い目]

3連複1点 ①-⑨-⑭ 5000円

 

「ディープ-ディープ-ディープ」で決めちゃいましょう♪