とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年下半期の振り返り⭐︎

こんばんは、kazuです!いつもお世話になっております。昨日ホープフルSが終わり、2019年のJRA開催が幕を閉じました。勝ったのは◎コントレイル。ホームストレッチではやや掛かるそぶりを見せましたが、すぐに落ち着きを取り戻し、そのまま完勝。モノが違うと…

2019年ラスト!ホープフルSの予想⭐︎

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。ということで、中山競馬場です!最後のG1は現地で見ます(*^^*)寝不足ですが気合は満点です!では、予想へ移ります!〈ホープフルS〉◎2 コントレイル普段なら警戒しますが、コントレイルを本命にします…

有馬記念の予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。いよいよ、グランプリ有馬記念です!ファン投票人気上位馬が揃い久しぶりにグランプリにふさわしいレースになりましたね!現役最強馬アーモンドアイがここも制して年度代表馬に選ばれるのか、はたまた…

有馬記念全頭評価!

こんばんは、kazuです!いつもお世話になっております。今週はいよいよ有馬記念!現役最強馬のアーモンドアイを含め超豪華メンバーが暮れの中山に集います。気合いが入りまくっちゃいますね!ということで、全頭診断しちゃいます☆あくまで調教と枠が絡む前の…

打倒サリオス!朝日杯FSの予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。昨日のターコイズSは◎のシゲルが3着に粘り何とか的中しました荒れるレースで1.2.3番人気決着かぁっという感じですが、プラスなので良しとしましょう!さて、朝日杯。レコードで勝ったサリオスに人気が…

ターコイズSの予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。まずは先週の振り返り。レシステンシアの2歳レコードでの逃げ切りには驚かされました(^^;;対抗…というか実質本命くらいの立ち位置では考えていたのですが、まさか圧勝とは。そして3強が3.4.6着とことご…

3強?阪神JFの予想⭐️あっ、カペラSもね(笑)

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。まずは昨日の振り返り♪逃げたランドネが直線半ばまで抵抗しましたが、一気に形成逆転。後方にいた○サトノガーネットが内をすくった△ラストドラフトを差し切って重賞初制覇!3着に何とか◎のアイスストー…

中日新聞杯の予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。本日は出勤日のため簡素化してブログをお届けします(いつも大して内容詰まってない件についてはノータッチで!)〈中日新聞杯〉◎7 アイスストーム前走のアンドロメダSでは4角ほぼ最後方から5着。中京…

チャンピオンズCの予想⭐️

こんにちは、kazuです!いつもお世話になっております。まずは昨日の振り返り!ステイヤーズS。レイホーロマンスが逃げてノリポツン炸裂の展開かと思いきや、2周目ホームストレッチでエイシンやネイチャーがまくる展開に。じっと構えてた△モンドインテロが差…