とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

2019年下半期の振り返り⭐︎

こんばんは、kazuです!

いつもお世話になっております。


昨日ホープフルSが終わり、2019年のJRA開催が幕を閉じました。

勝ったのは◎コントレイル。ホームストレッチではやや掛かるそぶりを見せましたが、すぐに落ち着きを取り戻し、そのまま完勝。モノが違うと言わんばかりの強さでした。2着に○ヴェルトライゼンデが入り3着は△ワーケア。人気通りに決まり鬼のトリガミでした(笑)4着の☆ラインベックに一瞬夢を見たのですが、最後はワーケアの決め手に屈しましたね。


さてさて、2019年も終わったということで下半期の振り返りと来年の抱負を語りたいと思います。なぜ下半期なのかと言うと、上半期と下半期では予想スタイルが全く違うからです。


【2019年の下半期(宝塚記念以降)の成績】

投資額 92400円

回収額 99860円

トータル +7460円

回収率 108%

【的中レース】

ラジオNIKKEI賞七夕賞中京記念エルムS

エリザベス女王杯京阪杯・チャンピオンズC

割と当たってます(笑)
ただ、ホープフルとかセントウル以前とかはもっと買い方工夫すればさらに回収額が増えてましたし、勿体ないレースも多かったです。
来年は上半期から的中ラッシュできるように邁進します!

【来年の抱負】
・回収率150%超えを目指す!
・過去のレースを振り返る際はレースレベルに重きを置く
・前走◎打った馬を簡単に見限らない
・根拠を持って怪しいと思った馬は例え圧倒的1番人気でも重たい印を打たない!
・無駄な大勝負は控える

なんか毎年言ってる気がするけど、2020年こそは守って完璧な勝ちを目指します!
では、また金杯の日に会いましょう♪
良いお年を〜