とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

打倒サリオス!朝日杯FSの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


昨日のターコイズSは◎のシゲルが3着に粘り何とか的中しました🎯

荒れるレースで1.2.3番人気決着かぁっという感じですが、プラスなので良しとしましょう!


さて、朝日杯。

レコードで勝ったサリオスに人気が集まってますが、先週の例もありますので、果たしてどうなるのか…

予想に移ります!


朝日杯FS

◎3 ペールエール

軸という意味の本命です。

地味目の馬ですが、長くいい脚を使えて勝負強さも兼ね備えています。

好意でレースできるところや、厳しい展開を前目で残せる強さも持っています。

さらに、栗東坂路で調整してきたところもストロングポイントです!

阪神マイルは坂路調教組が走るんです!人気のサリオス、レッドはウッド、芝と不安材料があり、タイセイは未知なところが多くて本命にはしづらいです。

不安材料が少ない、この点で本命にしました!


以下、○12 レッドベルジュール、▲6 サリオス、☆8 タイセイビジョン、△2.7.14.16とします。


今の馬場と調教的にはビアンフェ一択なのですが、皆同じことを考えていると思っています(笑)

そういう時って上手くいかないんですよね(笑)


【買い目】

3連複FS 3-6.8.12-2.6.7.8.12.14.16


2歳戦は調教派にとっては得意領域のはず。

そろそろしっかり的中させたいです!