とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

チャンピオンズCの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


まずは昨日の振り返り!

ステイヤーズS。レイホーロマンスが逃げてノリポツン炸裂の展開かと思いきや、2周目ホームストレッチでエイシンやネイチャーがまくる展開に。じっと構えてた△モンドインテロが差し切り、後方にいた◎アルバートが強烈な追い上げを見せて2着!当たったかと思いきや、まくったエイシンが3着に残してハズレでした…。エイシンクリックってなんだよ〜😭


チャレンジC。逃げると思ったブラックスピネルが控えて実に16ヶ月ぶりとなったトリオンフがスローで逃げる展開に。そのまま残しきるかといったところ、大外から◎ロードマイウェイが強襲!見事5連勝で重賞初制覇飾りました。ただ、さすがにないだろと切ったトリオンフに残されてこちらもハズレ…。

本命は来るんですけどねー🤔

手広く穴馬を拾えるようになりたいものです。


では、毎度本命には自信を持っている予想コーナーに移ります(笑)


〈チャンピオンズC〉

◎11 ゴールドドリーム

この馬には逆らえないでしょう!前走の南部杯はまさかの3着であれ?っという感じでしたが、球節を痛めた休み明けで調整が思うようにいかなかったこと、メンバーレベル的に余裕残しの仕上げであったのなら仕方ない部分もあります。ゴルドリだけを目標にしてレースすれば太刀打ちはできますからね。

その点今回は出来が違います!前走時の最終追い切りが坂路4F-55秒だったのに対し、今回は坂路4F-50.9、1F-12.3でいつものデキに仕上がってます!

勝ちきれないタイプなので頭かどうかは分かりませんが、このデキなら馬券内濃厚でしょう。


以下、○3 チュウワウィザード、▲6 オメガパフューム、☆4 インティ、△5.8.9.16とします。


クリソベリルは今まで戦ってきた相手と揉まれる競馬をした経験の少なさから推したくないので、△までとしました。思い切って切りでもいいかと思います。


〈買い目〉

3連複FS 11-3.4.6-3.4.5.6.8.9.16


以上、チャンピオンズCの予想でした!