とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

チャンピオンズCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

 

 

【昨日の結果】

ステイヤーズS 無→無→△ ハズレ

チャレンジC ◎→△→▲ ◎-○2頭軸の3連複のためハズレ

 

ステイヤーズSは完敗。◎のマンオブスピリットは相当頑張ってはいました。チャレンジCは、相変わらず馬券力が伴わないなと思う結果。やはりGⅢレベルで人気馬を信用しすぎるのは良くないですね。反省。

 

さて、ダートのNo.1を決めるチャンピオンズCです。昨年王者・チュウワウィザード、春の王者・カフェファラオ、さらには白毛のアイドルホース・ソダシと中々に面白いメンバーが揃った一戦。今年のダート王を決めるのにふさわしい一戦だと思います。

 

【チャンピオンズC】

◎⑯カフェファラオ

 

最終追い切り 南W 56.1-40.4-12.1

 

今年のフェブラリーSの勝ち馬・カフェファラオに本命を打ちます。揉まれ弱いアメリカンファラオ産駒にとって大外枠は願ってもない好枠。絶好枠を引いたからには本命を打つべきと考えます。また、1週前追い切りでは気持ちが入りすぎたと言われていますが、動きとタイムは抜群で状態はすこぶる良いと感じています。元々ユニコーンSではとんでもない怪物誕生を感じた逸材。中央ダートGⅠを完全制覇してやはり強かったと言わせて欲しいです。

 

以下、○⑥テーオーケインズ、▲⑨オーヴェルニュ、△④⑬⑮とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑯-④⑥⑨⑬⑮ 各500円