とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

函館スプリントS & エプソムCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【先週の結果】
鳴尾記念 無→無→▲ ハズレ
安田記念 無→◉→△ ハズレ

 

鳴尾記念はともかく安田記念はもったいないことしたなと思います。ぶっつけ本番のダノンはキングリーの方だったか…(▲ダノンプレミアムの顔)

 

さて、怒涛のGⅠラッシュが終わり、上半期も残り3週。相性の良くないレースが続きますが、上半期の回収率をプラスで終わらせるために、的中できるよう頑張ります。

 

函館スプリントS
◎⑯カレンモエ

 

最終追い切り 札芝 53.4-37.7-11.9


カレンチャンの娘で固いでしょう。1週前に栗東坂路で4F-52.3、1F-11.7の破格のタイムをマーク。昨秋から言ってますが、G1で勝ち負けできるレベルの馬です。メンバーも手頃ですし、勝って秋の大一番に向かって欲しいです。


以下、○⑤ケープコッド、▲⑬ビアンフェ、△①③⑥とします。

 

【買い目】

ワイド流し ⑯-①③⑤⑥⑬  各500円

 


エプソムC
◎⑧アルジャンナ

 

最終追い切り 栗坂 51.3-37.4-24.8-12.6


先週新馬戦を完勝したコマンドラインの全兄です。前走は直線でめちゃくちゃ下手な進路取りをしながら2着に食い込み、能力の高さを見せつけました。元々コントレイル級の評価を受けていた素質馬ですし、東京1800という好条件でしっかりと結果を残してもらいましょう。


以下、○⑭ガロアクリーク、▲⑱アトミックフォース、△④⑬⑰とします。


【買い目】

ワイド流し ⑧-④⑬⑭⑰⑱  各500円