とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ステイヤーズS & チャレンジC

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


先週はジャパンCこそ外れましたが、京阪杯で何とか巻き返しに成功しました!

もう少し振り返りたいところですが、時間が迫ってるので予想に移ります。

中山、今週から早いのね(^^;;


ステイヤーズS

◎11 アルバート

このレース3連覇の実績のあるアルバートが本命です。去年も出てたら圧勝だと思ってただけに無念の回避でしたが、今年もこのメンツなら十分やれると思います。何より活気ある調教です!タイムこそ出てませんが闘志溢れる追い切りを披露していました!コース適性も抜群ですし、8歳でも硬いのではないでしょうか。


以下、○10 リッジマン、▲8 チェスナットコート、☆ 7 レイホーロマンス、△1.6.12とします。


ヴァントシルムが良いとの評価が出てるみたいですが、調教の動きも至って普通ですし、田辺騎手の長距離の信頼は無いので消しです。


【買い目】

3連複FS 10.11-7.8.10.11-1.6.7.8.10.11.12


〈チャレンジC〉

◎4 ロードマイウェイ

3歳馬の成績が良いレースです。前走1着馬が良いレースです。この2つの要因からこの馬を本命にします。

前走は吉田隼人騎手でサトノアーサーを抑えたくらいですし、ルメールへの乗り替わりは必勝体勢と言えるでしょう。

距離さえこなせれば着は拾います。


以下、○2 ギベオン、▲11 テリトーリアル、☆5 ブラックスピネル、△1.9.10とします。


調教だけならギベオンがダントツで良いです!


【買い目】

3連複FS 4-2.5.11-1.2.5.9.10.11


明日は予測不可能なチャンピオンズC。

実力上位馬がすんなり決まるレースではないので、心して予想します!