とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

マイルチャンピオンシップの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

 

 

【昨日の結果】

東スポ杯2歳S ▲→△→△ ハズレ

 

買う馬は間違ってなかったのですが軸が飛んでハズレ。◎アルナシーは終始かかっていてレースになってませんでした。それでも6着なので実力はあると思うのですが…。勝ったイクイノックス新馬戦に続き相当強い勝ちっぷり。早くもキタサンブラックから大物誕生の予感で今後が楽しみです。

 

さて、本日はマイルCS。稀代のマイラー、グランアレグリアの引退レースですね。女王が自らの引退に花を添えるのか、強力3歳勢が世代交代を告げるのか、それとも実力馬が復活をするのか。非常に楽しみな一戦です。

 

マイルチャンピオンシップ

◎③シュネルマイスター

 

最終追い切り 南W 69.4-53.6-38.3-11.7

 

私は次世代のマイル王を本命にします。戦績は言わずもがな。前走の毎日王冠安田記念で後塵を拝したダノンキングリーを剛脚で差しきり成長が伺えます。しかも2週続けて完璧と言える調教の動き。唯一の不安点は初の関西遠征くらいでしょう。居間の状態で普通にレースすれば自ずと結果はついてきます。同じ馬主の最強マイラーを倒して気持ちよく世代交代を告げてくれることを願っています。

 

以下、○⑬ダノンザキッド、▲⑫グランアレグリア、△⑨⑩⑪とします。

 

グランアレグリアは圧倒的に強いです。ほぼ着ははずさないだろうと思います。それでも本命にしないのには訳があります。それが1週前の追い切り。美浦の坂路を4F-64.0、1F-14.6と流す程度の調教しかしていません。おそらく脚元の様子を確かめただけなのでしょう。1週前軽めの調教で思い起こされるのが春の安田記念。地力で2着には持ってきましたが、レースで明らかに行きっぷりが違いました。そのときと同じ状況、もしくは以下の可能性が大いにあります。ということで▲まで印を下げました。流石に無印の勇気は無かったです笑

 

[買い目]

ワイド流し ③-⑨⑩⑪⑫⑬ 各500円