とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

京王杯2歳S & ファンタジーSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

スワンS ▲→◎→無 ◎▲のワイド的中🎯
アルテミスS ◉→△→▲ ◉○のワイドのためハズレ
天皇賞・秋 ◎→無→▲ ハズレ

イクイノックス、ドン引きするくらい強かったな(笑)
ジャスティンパレスの外差しにはびっくりしたが、タフなレースでスタミナが求められる条件になったからこその結果だと思う。実力をつけたことは認めるが、2着以下は差が無いというのが私の見解だ。

京王杯2歳S

◎⑦コラソンビート

最終追い切り
・南W 82.9-66.9-52.5-38.3-24.5-11.8

今年は重賞ウイナー2頭にオープン勝ち2頭、それ以外にも面白い存在が複数頭いて少数精鋭という印象。昨年とは打って変わって堅い決着になるとみた。
本命は紅一点のコラソンビート。牝馬限定戦で同じ1400のファンタジーSではなくこちらに出走してきたのは、条件が合うのに加え牡馬相手でもやれるという陣営の自信の表れであろう。新馬戦は、ボンドガール、チェルヴィニアに続く3着で、その後はあっさりと2連勝。内容も完勝といった感じで非常に良かった。そのうえ追い切りの動きも非常に良く、1週間前には、南W6F-78.1、1F-12.1という2歳馬としては破格の時計をマークしている。非の打ち所がないので、このメンツでもあっさり勝ってしまうのではないだろうか。

以下、○⑪アスクワンタイム、▲⑧ミルテンベルク、△①⑨⑫とする。

[買い目]
ワイド ⑦-⑪

ファンタジーS

◎⑮バロン

最終追い切り
・南坂 51.6-37.9-25.0-12.4

かなり低調なメンバーの牝馬限定戦だと思う。展開次第で何が勝ってもおかしくないので、ここはロマンを求めて◎バロンからいく。
根拠は上述のタイムだ。改修当初に比べてタイムが出やすくなったとは言え、力がいる美浦の坂路を2歳牝馬でこのタイム。力が無ければ出せないタイムだろう。追い切り映像が見れないので、どんな追い切りで出たタイムかが分からないのが少し不安ではあるが、手塚先生も自信を持って送り出しているのでデキの良さは間違いないだろう。一撃必殺を期待したい。

以下、○⑯ワイドラトゥール、▲①ドナベティ、△④⑤⑱とする。

[買い目]
単複 ⑮