とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

阪急杯 & 中山記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

京都牝馬S ◎→無→△ ワイド的中🎯
ダイヤモンドS ▲→無→○ ハズレ
小倉大賞典 △→△→無 ハズレ
フェブラリーS ◎→△→▲ ワイド的中🎯

2023年のGⅠ開幕戦で見事に的中!
ドライスタウトよりもレモンポップを評価し、配当に妙味が出ないことから買い目も絞ったことによりプラス収支で終えられたので順調な滑り出しと言えるのではないでしょうか。

阪急杯

◎⑦グレナディアガーズ

最終追い切り
・栗坂 52.5-37.6-23.9-11.8

阪神カップに引き続きグレナディアガーズを本命とします。芝1400のスペシャリスト、かつ今回の追い切りも抜群に良いのが本命の理由です。唯一の懸念点は鞍上ですが、有力騎手の多くが海外や中山に出向いているため、問題ないでしょう。メンバーも手頃で普通に走れば勝ち負けです。相手探しに力を入れるべきだと判断します。

以下、○⑯ルプリュフォール、▲③サトノラムセス、△⑤⑬⑮とします。

[買い目]
ワイド流し ⑦-③⑤⑬⑮⑯

中山記念

◎⑥ソーヴァリアント

最終追い切り
・南W 84.3-67.6-51.6-36.4-11.2

GⅠ馬3頭を差し置いて1番人気になるでしょうが、ソーヴァリアントから行きたいと思います。2週続けて目を見張るような追い切りを披露しております。特に1週前追い切りでは6F-79.1、1F-11.7という破格のタイムもたたき出しております。美浦のウッドでここまでのタイムを出す馬はあまりおらず、パッと思い出せるのはアーモンドアイくらいです。順調ならGⅠの一つや二つは取っていたんだろうなと思わずにはいられませんでした。陣営にも今年こそはという思いは強いでしょうし、ここを勝って是非とも大阪杯に向かって欲しいと思います。

以下、⑫スタニングローズ、▲⑤シュネルマイスター、△③⑪⑬とします。

[買い目]

ワイド流し⑥-③⑤⑪⑫⑬