とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

きさらぎ賞 & 東京新聞杯の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

シルクロードS 無→△→無 ハズレ

根岸S ▲→無→◎ ワイド的中🎯

 

シルクロードは展開と馬場を読み違えて完敗。◎ジャンダルムは先行したことが仇となり13着に。それにしても伸びてなさすぎなので能力に陰りが見えてきたかなとは思いました。根岸Sは文句なしの的中!◎タガノビューティーが追い込みに徹したら着を拾えるという読みが完璧でした。津村くんありがとう。

 

さて、本日はきさらぎ賞東京新聞杯きさらぎ賞はある程度メンバーレベルが分かるので硬い決着になるだろうなという印象。ということで東京新聞杯で穴を持ってこれるかがプラス収支のポイントになると思っています。

 

きさらぎ賞

◎③ダンテスヴュー

 

最終追い切り 栗W 81.6-66.8-51.9-37.0-11.6

 

半兄に昨年の2着馬ヨーホーレイクを持つダンテスヴューを本命とします。父がキングカメハメハに変わったことによりキレが落ち、パワーが上がった印象の馬で、これまでの調教でも重たさが見られていました。しかし、今回の調教ではガラリ一変。鉈のキレ味ではあるものの確実にスピードが増し、キレが出てきています。十分勝ち負けになるレベルに達したとみて本命としました。

 

以下、○②マテンロウレオ、▲④アスクワイルドモア、△①⑥⑦とします。

 

[買い目]

ワイド流し ③-①②④⑥⑦ 各300円

 

東京新聞杯

◎⑬ホウオウアマゾン

 

最終追い切り 栗W 84.1-68.0-52.7-37.0-11.4

 

マイルCS5着のホウオウアマゾンを本命とします。脚質的に東京マイルは厳しい戦いになると思いますが、間違いなく能力は高いです。調教も相変わらず動いており、あまりにも状態が良いからこのレースを使うことにしたと矢作先生からの心強いコメントもあります。大舞台での飛躍に向けて結果を求めたいと思います。

 

以下、○①アオイクレアトール、▲⑧ドナアトラエンテ、△⑨⑩⑮とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑬-①⑧⑨⑩⑮ 各300円