とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

弥生賞の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【昨日の成績】
チューリップ賞 ○=無→◎ ◎の単勝のためハズレ
オーシャンS 無→◉→▲ ◉→▲のワイド的中🎯

 

チューリップ賞はメイケイエールがとんでもななくかかり本命のストゥーティはすんなりと前目につける理想的な展開だったにもかかわらず完敗なのが悔しかったですね。
地力の差がでたなぁという印象です。

 

オーシャンSコントラチェックの激走に驚かされましたが大本命のカレンモエは力を見せることができ、馬券も的中できたのでほっとしています。これで4週連続重賞的中です。やっと調子を取り戻してきたので、今まで負けていた分を取り返していきたいと思います!

 

弥生賞
◉②ダノンザキッド

 

最終追い切り 栗W 84.2-67.6-53.0-38.9-11.7

 

ここは無敗の2歳王者を素直に信じましょう。正直このメンツでは格が違います。そのうえ追い切りでは3勝クラスのエストと併せ馬を行い軽々と3馬身半先着をする内容です。能力・状態面ともに不安無しです。今年の弥生賞は昨年の同レースや今年のきさらぎ賞共同通信杯と比較しても小粒な印象があるので皐月賞の通過点としてあっさり勝つことを願います!

 

以下、○④タイトルホルダー、▲⑦タイムトゥヘヴン、△⑥ワンデイモアとします。

 

2番人気のシュネルマイスターですが、一定以上の強さは認めるものの、2戦ともメンバーレベルが低かったこと、抜けた2番人気になるほどの馬ではないと思っていること、という観点に加え配当面の妙味のなさがあるので無印とします。

 

【買い目】
馬単流し ②→④⑥⑦ 各1000円