とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

チューリップ賞 & オーシャンSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【先週の成績】
阪急杯 ◎→無→○ ワイド的中🎯
中山記念 ○→無→△ ハズレ

 

阪急杯では大きな期待を込めて本命に推したレシステンシアが理想的な勝ち方をしてくれてほっとしています。今週も良い馬がいたのでしっかりと的中させていきます。

 

チューリップ賞
◎②ストゥーティ

 

最終追い切り 栗W 85.3-69.0-53.7-39.0-12.1

 

メイケイエールが1.2枚抜けているメンバー構成で普通であればメイケイから買うのですが、以前から言われていた気性面がさらに悪くなっています。直線向いてからの走りは能力が違うと言わんばかりの動きなのですが、さすがに直線まで持たないのではないかという見解です。

そこで本命はストゥーティ。勝ち切れていないですが、新馬戦勝利後も4.3.3着と堅実な走りを見せています。今週の追い切りでは併せ馬の相手をぶっちぎっており好調そのもの。過去と比較しても明らかに力強さが増しております!オクテに出がちなモーリス産駒らしく順調に成長しているのでしょう。メイケイエールにひと泡吹かせてもらいましょう。

 

以下、○①メイケイエール、▲⑧テンハッピーローズ、☆⑩マリーナ、△④⑦とします。

 

【買い目】
単勝 ② 2500円

 

オーシャンS
◉③カレンモエ

 

最終追い切り 栗坂 52.4-37.5-24.0-11.6

 

自信を持って本命に推します!グランアレグリアがいなければ今年のスプリント戦前の中心はこの馬になると昨年時点で考えていたからです。とにかく調教の動きが素晴らしい。やや時計がかかった今週の坂路を4F-52.4でまとめラスト1F-11.6で駆け抜ける圧倒的脚力の持ち主です。カレンチャン×ロードカナロアという夢の配合からとんでもないのが出てきたなと感じております。ほぼ勝ちきるとみており、悪くとも馬券内は固いでしょう。スプリント界の新星として名乗りを上げてほしいです!

 

以下、○⑬アウィルアウェイ、▲④ビアンフェ、△⑤⑭⑮とします。

 

人気のアルピニズムは、今回も美浦の坂路で51.2-36.8-24.0-12.0と抜群のタイムを出しており文句のつけようがないのですが、初のオープンでこれは過剰人気かなと思います。カレンモエから買う以上配当的うまみもないので印は回さないことにしました。

 

【買い目】
ワイド流し ③-④⑤⑬⑭⑮ 各500円