とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

函館2歳Sの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


先週はプロキオンSで久しぶりの的中が出ました!本命のサンライズノヴァがこれでもかってくらいの見事な競馬をし、ヤマニンアンプリメが3着に残してワイド的中!いつも3連複のところ難しいレースだからとワイドに切り替えたのが功を奏しました♪毎週これくらい見事な的中できればいいんだけどなぁ…(笑)

さて、今週は3重賞。土曜日は最初の2歳重賞函館2歳Sですね。新馬をレコードで圧勝したモンファボリに注目が集まるが果たして…。


函館2歳S

◎4 リメス


最終追い切り 函芝 65.8-50.2-37.1-11.8


本命はリメスにします!特筆すべきは抜群の調教の動き!弾けるような走りを見せたのに加え、調教タイムだけならモンファボリより上です。鞍上に一抹の不安がありますが、状態の良さで一撃に期待します。


○はラヴケリー。こちらも調教の動きが素晴らしいです。リメスと同じカレンブラックヒル産駒で持ち時計ならこちらが上です。


▲にはグレイトミッションを指名します。新馬スタートの週に勝ち上がった馬で素質十分です。一瞬の切れ味があり着差以上の強さも垣間見えました。前走4角5番手以下の戦績がすこぶる悪い点は気になりますがまともに走れば好勝負になるでしょう。


人気のモンファボリは正直文句なく強いです。まともに走れば勝つと思います。ただ420キロ以下の成績が良くない点や過去10年でノーザンファーム生産馬の勝ちが無いところに隙が見えます。まだ数戦しかしていない2歳戦でダントツ人気を頭にするのも面白味が無いので妥当モンファボリでいきます。


【買い目】

◎○▲の単勝各500円


三本の矢作戦です!