とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

中山牝馬Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【先週の成績】
チューリップ賞 ○=無→◎ 単勝のためハズレ
オーシャンS    無→◉→▲ ワイド的中🎯
弥生賞     ○→無→◎ 馬単のためハズレ

 

印上位馬がこんなに来ているのに1レースしか当たっていない…、
馬を見る目は間違っていないとプラスに捉えて的中につなげたいと思います。

 

さて、本日は中山牝馬Sです。メンバー云々よりも豪雨が気になるところです。まずは無事に全馬が回ってくることを願いつつ、馬券も当たれば良いなと思います。

 

中山牝馬S
◎⑤シャドウディーヴァ

 

最終追い切り 南坂 4F 53.0-39.1-25.3-12.2

 

左回りの戦績が(1.5.2.3)に対し、右回りの戦績は(1.0.0.7)。明らかに右回りを不得手としていますが、近走ではクイーンSで差のない4着、エリザベス女王杯では0.7差の8着とそこまで悪くない結果がでています。このメンバーでは地力上位で、デキも3着した前走以上のものです。不良馬場だったエプソムCで16着と大敗しているのは少し気になりますが、当時は調子を崩していた時期だったので不良馬場がダメだったとは言い切れないでしょう。地力の高さとデキの良さで上位争いを期待します。

 

以下、○⑦フェアリーポルカ、▲②リアアメリア、△⑬⑭⑮とします。

 

ここまでの不良馬場になると馬場適性より地力がものをいうと考えておりますので、対抗以下は能力ベースで打ちました。

 

【買い目】
ワイド流し ⑤-②⑦⑬⑭⑮ 各500円