とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

阪神牝馬S & ニュージーランドトロフィーの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【先週の結果】
ダービー郷CT 無→△→▲ ハズレ
大阪杯       無→無→◎ ハズレ

 

先週は的中なし。大阪杯では大勝負に出るも完敗でした。重たい馬場で苦しんでいたのは分かりますが、コントレイルくらいの馬であればどんな条件でも結果を残して欲しかったなと残念に思っています。勝ったレイパパレは想像以上に強かったです。重馬場適性もさることながら、最初の1000の通過が59.8とかなり速いペースで逃げながら4馬身差の完勝。無敗の5連勝はダテじゃなかったですね、お見それしました。

 

さて、そろそろ本題に移りましょう。
本日は阪神牝馬Sニュージーランドトロフィーです。阪神牝馬Sは上位陣が走ってきそうだなという印象。ニュージーランドトロフィーは1頭を除き目立った実績馬がおらず荒れる要素は十分あると思います。

 

阪神牝馬S
◎④マジックキャッスル


最終追い切り 南W 67.7-52.9-39.3-13.4

 

このレースは前走オープンクラスで1着の馬の複勝率が7割という驚異のデータがあります。該当馬は、マジックキャッスル、イベリス、プールヴィルの3頭。中でもマジックキャッスルは秋華賞2着と実績があり、阪神マイルが得意なディープ産駒なので本命にしました。近走は中距離が中心ですが、デビュー当時は短いところを走っていましたし、マイルではクイーンC2着の実績もあるので問題ないでしょう。

 

以下、○⑩デゼル、▲⑧リアアメリア、△②⑥⑦とします。

 

【買い目】
ワイド流し ④-②㊱⑦⑧⑩ 各500円

 

ニュージーランドトロフィー
◎⑥バスラットレオン

 

最終追い切り 栗坂 53.5-39.0-25.1-12.3

 

札幌2歳S3着、朝日杯FS4着、シンザン記念3着とこのメンバーの中では実績ダントツ。調教も毎度のことながら良く動いており、内枠も確保できて文句のつけようがありません。しっかりと結果を残してNHKマイルに向かって欲しいです。

 

以下、○⑮タイムトゥヘヴン、▲⑨ドゥラモンド、△②③④とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑥-②③④⑨⑮ 各500円