とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

桜花賞の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【昨日の結果】
阪神牝馬S ○→◎→無 ワイド的中🎯(トリガミ
ニュージーランドトロフィー ◎→○→△ ワイド両的中!🎯🎯

 

本命馬に自信があったので無事に両方とも的中できホッとしております。特にニュージーランドトロフィーは11番人気のシティレインボーが残したので、かなりの配当を期待したのですが、12倍という意外な配当。20倍超えを期待しただけにちょっぴりがっかりしたかずやでした(笑)

 

さて、本日は桜花賞。もう春のGⅠシーズンが到来かと時間の流れを実感しますね。
2歳女王のソダシを筆頭に今年の3歳牝馬のトップが集結し良いメンバー構成になったと思います。白毛のアイドルホースが無敗街道を突き進むのか、ライバルたちが成長を見せるのか、楽しみな1戦です!

 

桜花賞
◎⑩アールドヴィーヴル

 

最終追い切り 栗坂 56.4-39.9-25.4-12.4

 

そうそうたるメンバーの中、最小キャリアのアールドヴィーヴルに引き続き本命を打ちます!前走時も話したのですが、とにかく新馬戦の勝ちっぷりが良く、GⅠで勝ち負けできる器だと感じました。その前走は勝つことこそできませんでしたが、桜花賞でも人気になるアカイトリノムスメとタイム差なしの2着ですし、上がり最速の脚も見せており重賞でも通用する実力を示して賞金加算もできたので十分な収穫だったと思います。懸念点は馬体の軽さ。前走が-18キロで、今回は木曜時点で-2キロの426キロ。増えてきて欲しいところではありますがこればかりは仕方ないので目をつむります。相当な器であることは間違いないと思いますので結果を出して欲しいです!

 

以下、○⑱サトノレイナス、▲⑧メイケイエール、☆②ファインルージュ、△④⑤とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑩-②④⑤⑧⑱ 各500円