とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

アーリントンCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

阪神牝馬S 無→▲→◎ ワイド的中(トリガミ
NZT 無→〇→▲ ハズレ
桜花賞 △→△→◎ ワイドダブル的中🎯🎯

今年のGⅠ初的中🎯しかも中々に大きい配当で完璧と言える的中でした💮
◎ナムラクレアは僕が理想としていた好意のインを突いて持ち前のスピードを活かした粘りこみを見せてくれました!馬券の的中はもちろん、この展開なら馬券内に来れるという展開を読み切ったのが最高に気持ちよかったです。今後も展開を読み切って的中させられるように頑張りたいと思います。

さて、本日の重賞はNHKマイルCのトライアル、アーリントンカップです。マイル路線の牝馬有力馬はほとんどが先週の桜花賞に出走しており、牡馬の有力馬も明日の皐月賞に進んでいたり、NHKマイル直行を決めたりしている関係でかなり物足りないなと感じるメンバーです。荒れる匂いがプンプンしますね。

アーリントンC

◎⑯ストロングウィル

最終追い切り
・栗坂 52.3-37.5-24.0-12.0

実績ではダノンスコーピオンが断然ですが、前走からどこかパッとしない追い切りの印象。春全休との噂もあったくらいなので、恐らくですが昨年の朝日杯3着の反動が抜けきってないのだと思います。              ということで別の馬から入ろうと考え本命をストロングウィルにしました。この馬はとにかく良い追い切りを披露する馬です。今回も全体52.3、1F-12.0と中々のタイムをマークしており非凡な能力を持ち合わせているなと感じます。ここ2走は能力を発揮しきれていませんが、マイルへの距離短縮がズバリハマると見て本命にすることとしました。


以下、○⑪ドンフランキー、▲④アスクコンナモンダ、△①⑩⑭とします。

買い目】
ワイド流し ⑯-①④⑩⑪⑭  各300円