とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

阪神牝馬S & ニュージーランドトロフィーの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

ダービー郷CT 無→無→△ ハズレ
大阪杯 △→無→▲ ハズレ

エフフォーリアとジャックドールの惨敗は堪えました。手頃なメンバー構成だったので格好はつけてくれると思ったんですがね。こんなに大阪杯って荒れるレースでしたっけ?あぁ、無念。

さて、話は変わって本日の重賞。阪神牝馬Sニュージーランドトロフィーです。少頭数の一戦でどちらも自信ありなので、的中させて明日の桜花賞に弾みをつけたいと思っています。

阪神牝馬S

◎③デゼル

最終追い切り
・栗W 53.4-38.1-11.8

昨年の勝ち馬を本命にします。阪神外周り1600は外差しが決まりやすく、ディープインパクト産駒が得意とする条件。このレースも例外でなく、過去10年中9年でディープ産駒が馬券内に入っております。今年出走するメンバーにディープ産駒は3頭おり、その中で最もシープ産駒らしいキレのある走りをするのが同馬です。好走するときのパターンがイマイチつかめませんが、ハマれば強いことは確か。昨年同様に大外から豪快に差し脚を伸ばしてくれることを期待します。

以下、○⑨ジェラルディーナ、▲②アンドヴァラナウト、△⑤⑥⑧とします。

[買い目]
ワイド流し ③-②⑤⑥⑧⑨ 各300円

 

ニュージーランドトロフィー

◎②ティーガーデン

最終追い切り
・南W 68.1-52.9-38.5-11.8

再度POG馬のティーガーデンに期待します!前走は1400の流れに乗れず、直線でも進路をカットされレースにならず。それでも8着には来ているので重賞で走れる能力はあると思います。今回は少頭数な上に、1勝クラスを勝ったときの中山マイル戦。一頭強い馬がいますが、最低限3着、欲を言えば1着をもぎ取って欲しいです!

以下、○①マテンロウオリオン、▲⑦リューベック、△④⑧⑩とします。

[買い目]
ワイド一点 ①-② 3000円