とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

阪神牝馬S & NZTの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

ダービー郷CT 無→△→◎ ◎△のワイド的中🎯
大阪杯 △→無→無 ハズレ

スーパーGⅡレベルのレースだとは思っていたが、結果を見ても良く分からないレースだった。うまく乗った馬が好走した印象だが、だとすれば◎タスティエーラの大敗はシンプルに能力負けなのか何なのか…。今年の4歳牡馬は本当に良く分からない。

阪神牝馬S

◎④サブライムアンセム

最終追い切り
・栗坂 53.0-38.1-24.8-12.6

逃げ馬不在、明確な先行馬もいない阪神牝馬S。人気どころが軒並み差しに揃っていることから、すんなり人気決着とはならないだろう。先行してなだれ込む馬が穴をあけそうだ。ということで、昨年先行して2着のサブライムアンセムが本命。阪神コースを得意としており、楽に番手を取れそうなことから、今年も大穴を空けるのではないだろうか。

以下、○⑪ライラック、▲①マスクトディーヴァ、△⑥モリアーナとする。

[買い目]
ワイド流し ④-①⑥⑪

【NZT】

◉③ボンドガール

南W 86.2-69.3-53.5-38.1-23.8-11.2

桜花賞に出走できていれば、阪神JF前に外傷を負わなければ…。そう思わざるを得ない馬がボンドガールだ。新馬戦で倒した相手は、チェルヴィニア、コラソンビート、マスクオールウィン、キャットファイトと実に4頭も桜花賞に進んでおり、うち2頭は重賞タイトルも手にしている。この馬も順調であれば、阪神JFに出走さえできていれば、桜花賞で主役級の馬であっただろう。阪神JF前に気性の悪さを見せて外傷を負ったり、3分の1を引いてしまい桜花賞を除外になったりとここまでついていないボンドガールだが、NZTに出走できたのは不幸中の幸い。実力の違いを見せつけてNHKマイルCに向かって欲しい。

以下、○⑦エコロブルーム、▲⑥エンヤラヴフェイス、△①⑧⑬とする。

[買い目]
単勝 ③