とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

金鯱賞 & フィリーズレビューの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

中山牝馬S 無→◎→無 ハズレ

軽視した4歳馬2頭に見事にやられた。勝ったコンクシェルは、ローズSで◎にしていたので評価はしているのだが、いかんせん自分の型にハマらないと脆い馬。グランスラムアスクと殴り合いになると思ったが、スタートであっさりとハナを決めて勝負ありの印象。今後も楽に逃げれそうな展開なら印を打つべきかもしれない。2着の◎ククナは、予想通りの完璧なレース。あれで負けたなら仕方がない。血統的魅力に溢れているので、ぜひいい馬をたくさん産んで欲しい。3着のシンリョクカは走りどころがよく分からない。今回は先行してなだれ込んだ印象もありあまり評価しなくていいと思うが…。

金鯱賞

◎④プログノーシス

最終追い切り
・栗W 80.9-65.8-51.5-36.9-23.2-11.6

大阪杯がドバイと被って手薄なメンバーになるのはご存知の通りだが、前哨戦にあたるこのレースも手薄なメンバー構成になりやすい。特に今年はメンバーの質が低いと感じ、年明けからレベルの低いGⅡが続いていることを寂しく感じる。前置きはそれくらいにして、◎はプログノーシスだ。昨年より1キロ斤量が重いだけ、ライバルのドゥレッツァより斤量が1キロ軽いとなれば、こちらを上に取るのは至極当然。昨年と違い綺麗な開幕週の馬場という点が不安だが能力の高さでカバーできるとみた。

以下、○⑥ヨーホーレイク、▲③ドゥレッツァ、△⑦⑨⑪とする。

[買い目]
ワイド ④-⑥

フィリーズレビュー

◎①コラソンビート

最終追い切り
・栗坂 55.8-69.4-25.3-11.9

阪神JF3着馬。それだけで完結してもいいのだが、加えて1400ベストの馬。このメンツでははっきり言って格が2.3枚違うだろう。相手探しの一戦だ。

以下、○⑩ドナベティ、▲⑬ポエットリー、△④⑨⑪とする。

[買い目]
ワイド流し ①-④⑨⑩⑪⑬