とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ファルコンS & フラワーCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

中山牝馬S 無→◎→無 ハズレ
金鯱賞 ◎→▲→○ ◎○のワイド的中💮
フィリーズレビュー △→◎→無 ◎△のワイド的中🎯

申し分無い結果である。金鯱賞では2年ぶりのレースで不安のあったヨーホーレイクを対抗に指名でき、フィリーズレビューは荒れると予想して、11番人気のエトヴプレを相手に指名でき、完璧な的中であった。

ファルコンS

◎⑪ナムラアトム

最終追い切り
・栗坂 53.2-38.7-24.6-12.3

ナムラクレアの半弟であるナムラアトムを本命に指名する。姉同様、追い切りの動き・タイムが非常に優秀で、調教通りの走りで2連勝を決めている。特に前走は、4角で他馬のあおりを受けて大外をぶん回す形になったにもかかわらず、半馬身差し切るという大物感あふれる走りを披露した。ファルコンSは差し馬の好走率が高いレースなので、ここ2走と同じ走りをしてくれれば馬券内は固いだろう。来週の姉の大一番に向けて弾みをつける勝利を期待する。

以下、○③サトミノキラリ、▲①ロジリオン、△⑥⑧⑨とする。内枠の好走率が高いレースであることから、ナムラアトム以外はなるべく内で固めることにした。

[買い目]
ワイド流し ⑪-①③⑥⑧⑨

フラワーC

◎④テリオスサラ

最終追い切り
・南W 83.9-66.8-52.2-37.5-24.2-11.7

好走率の高い1勝クラスの勝ち馬が珍しくいないフラワーC。どこから入るか非常に悩ましいが、これまでの経験値を加味してテリオスサラを本命にすることにした。ここ2走はさっぱりだが、大手遅れをかましフェアリーSに勝ち時計が優秀だったクイーンCなので目を瞑ってもよいだろう。経験の差で好走をもぎ取って欲しい。

以下、○②カンティアーモ、▲①ヒラボクミニー、△⑧⑩⑫とする。

[買い目]
ワイド流し ④-①②⑧⑩⑫