とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

金鯱賞 & フィリーズレビューの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

中山牝馬S  △→無→無 ハズレ

穴狙いで勝負するもハズレ。これで重賞5連敗です😭変化点は無いと思うのですがどうしてここまで当たらないのか…。

金鯱賞

◎②マリアエレーナ

最終追い切り
・栗W 81.1-65.7-50.7-36.8-11.8

正直上の2頭が抜けていると思うレース。どちらを本命に取るかだけの話だと思い、重賞ウイナーのマリアエレーナを上にしました。人気の2頭は賞金を積んで大一番への意気込みが高いと思いますので手堅い決着になると思います。

以下、○⑫プログノーシス、▲⑩フェーングロッテン、△①⑥⑪とします。

[買い目]
ワイド ②-⑫

フィリーズレビュー

◎⑪ルーフ

最終追い切り
・栗坂 56.2-40.8-26.3-12.8

今年の世代を現すかのような混戦ムード。新興勢力のルーフを本命とします。好意差しができて実力のある馬に本命を打ちたいと考えた時にピッタリだったのがこの馬です。前走1200組の相性が悪いものの、ダイワメジャー産駒なので1400への距離延長はプラスと見ています。さらに、映像こそないものよ1周前追い切りのタイムが素晴らしいです。栗東坂路を4F-51.8でまとめており、ラスト1Fに至っては11.5という破格のタイム。良い短距離馬だと感じます。桜花賞への適正は疑問符ですので、ここでしっかり賞金を稼いで欲しいところです。


以下、○①イティネラートル、▲⑫シングザットソング、△⑥⑦⑮とします。

[買い目]
ワイド流し ⑪-①⑥⑦⑫⑮