とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

中日新聞杯の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

ステイヤーズS ○→無→▲ ハズレ
チャレンジC ▲→△→△ ハズレ
チャンピオンズカップ △→▲→○ ハズレ

噛み合わない😭😭😭
印打った馬が上位に来ていますし、本命も悪い競馬はしていないのですが…。大筋は間違っていないことの証明だと信じて、残り3週の予想を頑張っていきます。

中日新聞杯

◎⑥プログノーシス

最終追い切り
・栗W 83.3-67.8-52.4-36.8-11.1

素直にプログノーシスから行きます。昨年の超ハイレベルな毎日杯で3着。それだけでも本命を打つ価値があるのですが、その後大切に使われて4戦3勝、2着1回、全て上がり最速と重賞で勝ち負けできるだけの器であることを証明しています。しっかり賞金を稼ぐためにこのレースに出てきたと思いますし、展開的にもよーいドンになる可能性が高くもってこいです。藤岡兄は色気を持って乗らずにセリフォスの富士Sのようにじっくり構える競馬でお願いします。

以下、○⑮ソフトフルート、△⑧ギベオン、△①⑯⑱とします。