とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

阪神JF & カペラSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

中日新聞杯 △→△→無 ハズレ

◎プログノーシスが猛烈な追い込みを見せるも4着。直前で外に出し遅れはしているものの概ねやって欲しいことはやったので致し方なしです。やはり予想の本質は間違っていないので(ドスローで基本前残りになる読みをガッツリ外したのは目を瞑る)的中も時間の問題だと信じています(笑)

阪神JF

◎⑨リバティアイランド

最終追い切り
・栗W 82.0-66.5-51.4-36.3-11.5

ドゥラメンテで1番だと思っていた馬が相応の成績を残してこの舞台に駒を進めた。それが今回の全てです。桜花賞まではこの馬が中心だと思っているので、まずは2歳女王になって欲しいと思います。理想はスタートを決めて中断やや後ろの外目。それが無理ならハープスターしてくれて構いません。まともに走れば勝てると信じています。

以下、○にはリバティアイランドと双璧の評価をしている⑱ラヴェル、▲は新馬コスモス賞ともにレベルの高い勝ちっぷりだった⑤モリアーナ、△①⑭⑰とします。

カペラS

◎①リュウノユキナ

最終追い切り
・南W 81.2-65.6-51.5-37.3-11.8

昨年の2着馬を本命にします。7歳になっても衰え知らず。勝ちはないものの全て馬券内の堅実っぷりです。追い切りもスピード感満点で、逃げ馬を見ながら好位追走すれば結果がついてくると思います。


以下、○⑥リメイク、▲⑬オメガレインボー、△⑨⑪⑫とします。