とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

阪急杯 & 中山記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

目次
【先週の結果】
【阪急杯】
【中山記念】

 

【先週の結果】

京都牝馬S △→無→無 ハズレ
ダイヤモンドS △→無→◎ ワイド的中🎯
小倉大賞典 無→無→△ ハズレ
フェブラリーS ○→無→無 ハズレ

 

完敗ですね。特にフェブラリーS◎インティで、想定した中で最悪の競馬になったと思います。不完全燃焼です。

 

さて、今週の重賞に切り替えたいと思います。今週は阪急杯中山記念の2重賞。阪急杯は能力未知なメンバーが多く波乱が起きそうだなと思います。中山記念は、ある程度能力が見えていて硬そうな雰囲気がありますが、ある方針で買いたいのでカチカチの予想はしません!

※ブログを書く時間が取れなかったので、すごく簡易的な予想とさせていただきます。

 

阪急杯

◎⑩ダイアトニック

最終追い切り 栗坂 55.6-39.7-24.6-11.6

復調の兆しが見えた実力馬を本命に推します。芝1400はこの馬がベストパフォーマンスを出せる距離。手薄なメンバーですので着を拾ってもらいましょう。

 

[買い目]
ワイド流し ⑩-①③⑦⑧⑬  各300円

 

中山記念

◎⑮ダノンザキッド

最終追い切り 栗W 87.7-71.4-55.9-39.4-11.4

2歳からずっと推してる馬です。さすがに格の違いを見せつけてほしいと思ってます。

 

[買い目]
ワイド流し ⑮-⑤⑥⑨⑪⑭ 各300円