とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

京王杯スプリングCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

京都新聞杯 ◎→無→▲ ワイド的中🎯
新潟大賞典 ○→△→△ ハズレ
NHKマイルC △→無→無 ハズレ

ワキタレブリーってなんだ???

京王杯スプリングC

◎⑧シャインガーネット

最終追い切り
・南W 85.4-68.5-54.2.40.0-12.0

難解な一戦。近年のトレンドである高松宮記念組のシャインガーネットを本命にします。高松宮記念組なら人気のメイケイエールも該当するのですが、気性的に不安がありすぎます。特に今回は最近おとなしかった調教でも行きたがる面を見せていたので大外から暴走する可能性も見て、シャインガーネットが逆転可能と見ました。外差しが利く馬場ですので後方から直線にかける競馬をすれば自ずと結果は付いてくるはず。久々の重賞勝ちまで期待します!

以下、○⑤クリスティ、▲⑨タイムトゥヘヴン、△②⑦⑫とします。

[買い目]
ワイド流し ⑧-②⑤⑦⑨⑫ 各300円