とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

毎日杯 & 日経賞の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

ファルコンS 無→▲→無 ハズレ
フラワーC ▲→無→無 ハズレ
阪神大賞典 △→◎→△ ハズレ
スプリングS 無→無→無 ハズレ

今月の重賞当たり0(弥生賞POG馬の単勝で当たっているが)。あまりにも酷い…。買い方を変えてから過去1流れが悪いですね。村上のように早く覚醒したいところです。

なお、本日の予想は印・買い目・軽いコメントのみですのでご了承ください。

毎日杯

◎⑬ドットクルー

最終追い切り
・栗坂 51.8-37.8-24.7-12.3

2勝馬から素直に選ぶのが鉄則だが、キングズレインは熱発明けでやや不安あり。ということで鞍上に目をつぶって前走の勝ち方がよいうえに、調教の動きも良かったドットクルーを本命にしました。

以下、○⑤キングズレイン、▲⑨マイネルモリー、△②⑦⑫とします。

[買い目]
ワイド流し ⑬-②⑤⑦⑨⑫

日経賞

◎⑨アスクビクターモア

最終追い切り
・南W 65.7-50.9-36.7-11.3

タイトルホルダーとどちらを本命にするか迷いましたが、勢いと4歳馬の相性を買って、アスクビクターモアを上に取ることにしました。ただし、2頭の一騎打ちが濃厚だと思っております。

以下、○②タイトルホルダー、▲⑫ヒートオンビート、△④⑥⑦⑧とします。

[買い目]
3連複軸2頭流し ②-⑨-④⑥⑦⑧⑫