とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

高松宮記念 & マーチSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

毎日杯 無→無→◎ ハズレ
日経賞 ○→△→無 ハズレ

過去1絶不調ですね。GⅠで巻き返してやるんだからな!みてろ!

高松宮記念

◎⑭トウシンマカオ

最終追い切り
・南W 81.4-65.3-51.0-36.6-11.2

ナムラクレアにするか最後の最後まで迷いましたが、ナムラクレアが勝ちきれるか流石に分からない泥んこ馬場の上、馬券の妙味があるのはこちらということでトウシンマカオを本命にしました。とにかくこの2週の追い切りが素晴らしく前走からグンと調子が上がっているのは間違いありません。オパールSで力がいる馬場でもやれることは証明していますし、例年なら不利な外枠も今日に至ってはプラスに働くと見ます。1400をこなせるスプリンターはこの舞台にもってこいですので、馬券内に突っ込んできてくれると信じます!

以下、○⑮ナムラクレア、▲④ダディーズビビッド、△⑤⑥⑧とします。

[買い目]
複勝 ⑭

マーチS

◎⑥キタノヴィジョン

最終追い切り
・南W 65.7-51.4-37.1-11.5

超難解なハンデ戦。実績馬のハピ、サンライズホープは、58.5㎏、59㎏とさすがに重たいだろうという印象です。それなら妙味があって、好走傾向の多い差し馬から行こうと考えたときにこの馬にたどり着きました。3走前に同コースの師走Sを勝っており、そのときが後方から捲っていく競馬でした。陣営としてはそのときと同じレースをして欲しいとのことですので、希望通りの競馬をしてくれれば、最後ものすごい脚で馬券内に突っ込んでくるのではないか?と考えます。鞍上も穴馬に乗せたら怖い江田ちゃんなので大駆けに期待したいと思います。

以下、○⑤ケンシンコウ、▲⑩ヴァルツァーシャル、△⑦⑧⑫とします。

[買い目]
複勝 ⑥