とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

マーメイドS & ユニコーンSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

函館スプリントS ◎→無→△ ワイド的中🎯
エプソムC 無→無→▲ ハズレ

タイセイアベニールを拾えたので見事に的中!ナムラクレアは鉄板だと思っていたので穴馬に流したのが功を奏しました。嬉しい!
この調子で残り2週もしっかり的中させて上半期をプラスで締めくくりたいと思います。

そんな今週は超難解なマーメイドSユニコーンSです。マジで分かりません(笑)でも本命馬には自信を持っているのでワンチャンあると思っています。乞うご期待。

マーメイドS

◎⑬ハギノリュクス

最終追い切り
・栗坂 51.3-37.4-23.8-11.7

ダートにしか勝ち鞍のないハギノリュクスで大勝負に出ます。とにかく最終追い切りの動きが良かったんです。鞍上が軽く促しただけで4F-51.3、1F-11.7の抜群のタイム。そりゃダートで結果残せるよなという走りですが、これだけ走れる馬が芝で通用しないわけがないと思います。陣営も同じ考えだから2戦続けて芝重賞を使ってきたのでしょうう。ハンデ戦軽量の酒井で完璧や!と思っていたところにまさかの乗り替わりですが、ハギノピリナで大穴を空けた藤懸騎手なら大丈夫でしょう。かませ!

以下、○③ソフトフルート、▲⑫マリアエレーナ、△⑥⑪⑭とします。

[買い目]
複勝 ⑬ 1500円

ユニコーンS

◎③コンバスチョン

最終追い切り
・南W 83.2-66.3-51.5-37.3-11.6

国内では(3.2.0.0)と抜群の成績を誇るコンバスチョンから行きます。ヒヤシンスSの勝ちっぷりに加え、ここ2週の抜群の追い切りを見ると固いのではないかと思います。有力馬が多く人気の盲点になっているのでオッズ的旨みも十分!おいしい馬券をいただきます👊

以下、○⑦リメイク、▲⑬ティーガーデン、△①⑪⑮とします。

[買い目]
ワイド ③-①⑦⑪⑬⑮ 各300円