とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

神戸新聞杯 & オールカマーの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

本日もオタ活のため早めの更新です!隔週でオタ活して、関西~関東のムーヴしてるの普通にバカだよなぁって思います(笑)まぁ、独身貴族なんでいいよね!!!推しが全てなんでいいよね!!!!!(クソデカボイス)

 

 

 

 

【先週の結果】

ローズS 無→無→◎ ハズレ

セントライト記念 △→△→無 ハズレ

 

5連敗…。非常に流れが悪い。しかもセントライト記念に至ってはアサマノイタズラを拾っていて馬券を外しているので悔しすぎます😭今週で連敗を脱出してスプリンターズSに備えたいところです。

 

神戸新聞杯

◎⑩シャフリヤール

 

最終追い切り 栗坂 51.2-38.0-24.9-12.2

 

10頭立てという少頭数で強力なライバル不在。8割程度には仕上がっており、ダービーの1.2着馬はこのレースに強い、重賞2勝馬は勝率、複勝率ともに87.5%というそろいに揃った条件ならこの馬からで仕方ないでしょう。そもそもダービーで本命を打っており、ダービーを勝つ前から世代トップの評価をしていたので、ここで変に評価を下げる必要はありません。ただし以下に挙げる対抗馬の調教が素晴らしく逆転の目まであると考えているので確勝とは言わないでおきます。馬券内は99%間違いないでしょう!!

 

以下、○⑤ステラヴェローチェ、▲②ワンダフルタウン、△③④0⑦とします。

 

[買い目]

3連単フォーメーション ⑤⑩→⑤⑩→②③④⑦ 各300円

 

オールカマー

◎⑥ランブリングアレー

 

最終追い切り 栗W 64.3-49.2-36.0-12.1

 

ヴィクトリアマイル2着のランブリングアレーに本命を打ちます。今年に入ってから牝馬限定重賞ではありますが2.1.2着と好走を続けており本格化した模様。さらに調教では惚れ惚れする動きを拾う!2週続けてウッドで好時計かつ軽快な動きを見せており状態も文句なしでしょう。このメンバーに入ってどうなの?とやや実力に疑問符がつきますが天下の友道を信じて勝負したいと思います。

 

以下、○⑫レイパパレ、▲①ウインマリリン、△②⑩⑯とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑥-①②⑩⑫⑯ 各500円