とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

函館2歳Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

プロキオンS ○→無→無 ハズレ
七夕賞 無→○→△ ハズレ

夏競馬はよ終われ(笑)
さて、そんな散々な夏競馬3週目の土曜日は、世代最初の重賞「函館2歳S」です。今年は目立つ短距離馬がおらず例年に増して混戦な印象。展開を読み切って的中につなげたいと思います。

函館2歳S

◎⑩ミシェラドラータ

最終追い切り
・函W 70.3-54.5-40.6-13.1

この時期の2歳戦だけあって、毎年ハイペースで進むレース。そのため函館の1200にもかかわらず差し馬の活躍が多い印象です。差し馬は何頭かいるのですが、血統・経験値・枠をからミシェラドラータを本命にしました。初戦はやや出遅れ気味ながら最後に一足を見せてクリダームの2着。2戦目は4角抜群の手応えで差しきりとレースセンスを見せております。外枠に入ったことで前が壁になる可能性は極めて少なく、この頭数だから後ろ過ぎて届かないという可能性も少ないでしょう。クリダームに雪辱を果たして欲しいところです。

以下、○⑤スプレモフレイバー、▲③クリダーム、△⑦⑪⑬とします。

[買い目]
ワイド流し ⑩-③⑤⑦⑪⑬ 各300円