とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

小倉2歳S & 新潟記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

さぁ、夏の小倉・新潟ラストの重賞です。気合い入れて当てにいきましょう!

 

 

 

 

【昨日の結果】

札幌2歳S ○→無→無 ハズレ

 

ジオグリフが強かった、その一言に尽きます。◎トップキャストは気分よく走ってたように見えたのですが、距離ですかね?思った以上に伸びなかって残念でした。次走マイルに出てきたら再度注目してみたいとは思っています。

 

【小倉2歳S】

◎③ショウナンマッハ

 

最終追い切り 栗坂 53.6-38.3-24.2-11.7

 

やや不本意ではありますが、1番人気に本命を打ちます。とにかく調教の動きが良いです。楽に走らせながら全体時計53.6、ラスト1F-11.7はそうそう2歳馬で出せるタイムではありません。新馬戦の勝ちっぷりも良かったですし、10頭立てなら再度好勝負可能でしょう。着は意地でも確保してもらいます。

 

以下、○⑧ブレスレスリー、▲⑤デュガ、△②④⑨とします。

 

[買い目]

ワイド流し ③-②④⑤⑧⑨ 各500円

 

 

新潟記念

◎⑰トーセンスーリア

 

最終追い切り 南W 69.5-54.3-39.1-11.3

 

今年のサマー2000シリーズで優勝の可能性が残っているのはトーセンスーリアとショウナンバルディの2頭。トーセンスーリアは前走函館記念を完勝しながら札幌記念を使わず新潟記念に照準を合わせてきたことから間違いなく優勝を狙っているでしょう。夏バテしやすい馬とのことですが、今年はすこぶる順調にきており普段通りの抜群の追い切りを披露しています。ハンデ頭で楽ではありませんが能力の高さと状態の良さで押し切ってサマー2000シリーズのチャンピオンに輝いてもらいましょう。

 

以下、○⑫ヤシャマル、▲⑬クラヴェル、△③⑪⑭とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑰-③⑪⑫⑬⑭ 各500円