とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

中山金杯 & 京都金杯の予想☆

こんにちは、かずやです!
本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、2022年の開幕重賞東西の金杯。昨年は京都金杯で特大の万券を的中させています。一年の計は金杯にあり、ということで今年もズバッと的中させたいと思います。

 

 

 

 

中山金杯

◎④ヒートオンビート

 

最終追い切り 栗坂 59.7-44.9-29.8-14.9

 

花が咲かない古馬が多く、一発が期待できそうな馬もいない印象。人気ですがヒートオンビートから手堅く的中を狙いたいと思います。前走のチャレンジカップではソーヴァリアントに次ぐ2着。重賞で勝ち負けできる実力を示したにもかかわらず、ハンデは56㎏と手ごろです。鞍上に横山武史を確保できたのも大きいでしょう。このメンツならまず間違いなく着を拾うと思います。

 

以下、〇⑦トーセンスーリア、▲⑪シャムロックヒル、△⑥⑨⑯とします。

 

[買い目]

ワイド流し ④-6⑦⑨⑪⑯ 各500円

 

京都金杯

◎⑧ルークズネスト

 

最終追い切り 不明

 

中山金杯以上に超難解な一戦。阪神カップから連戦を行い賞金加算したいという意欲がうかがえるルークズネストから勝負します。その前走はずっと外を回らされる最悪の展開で最下位でしたが無理をさせなかったためダメージが少なかったとの事。まともに走れば勝ち負けできる素質馬なので泉谷くんがうまく乗ることを期待します。

 

以下、〇④ダイアトニック、▲⑩カイザーミノル、△①②⑤とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑧-①②④⑤⑩ 各500円