とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

NHKマイルC & 新潟大賞典の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【昨日の結果】
京都新聞杯 ◎→△→○  ワイド1点的中🎯

 

◎レッドジェネシス、○マカオンドールのワイド1点で見事的中🎯。予想通り人気3頭が抜けてましたね。POG馬が勝ち切ってくれたので非常に嬉しい結果となりました!


さて、本日のGⅠはNHKマイルCです。2歳王者のグレナディアガーズを筆頭に3歳マイル路線の上位勢力が揃った良いメンバーになりました。今年も難解な一戦ですが的中にこぎ着けたいと思います。

 

NHKマイルC
◎⑮シュネルマイスター

 

最終追い切り 南W 66.5-51.7-38.1-12.1

 

弥生賞2着馬に本命を打ちました。皐月賞出走の権利を持っておきながらもこちらに回ってきたあたり陣営の本気を感じます。時計勝負に不安がありますが、1週前追い切りで外目を通りながら美浦ウッド5F-63.5という破格のタイムを出しているので問題ないでしょう。持ち時計を大幅短縮して着を拾って欲しいです。

 

以下、○③ルークズネスト、▲⑱ピクシーナイト、☆⑭ショックアクション、△⑩⑫とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑮-③⑩⑫⑭⑱ 各500円

 

新潟大賞典
◎⑩ポタジェ

 

最終追い切り 栗芝 83.1-67.0-51.9-38.2-12.1

 

ローカル重賞とは思えない好メンバー。人気2頭は実績もあり、荒れるハンデ戦にしては珍しく固く決着するのではと思っています。◎ポタジェは2000を拘って使って実績がありハンデも56キロと他の人気馬より手頃なので本命を打ちました。今後を見据えて賞金を稼いで欲しいですね。


以下、○①ボッケリーニ、▲②サンレイポケット、△⑥⑬⑭とします。


【買い目】

ワイド流し ⑩-①②⑥⑬⑭  各500円