とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ダービー郷CTの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

日経賞 ◎→無→△ ワイド的中(トリガミ
毎日杯 ▲→無→○ ハズレ
高松宮記念 ▲→無→無 ハズレ

先週は難しかった…。特に高松宮記念のキルロードは拾えない…。◎レシステンシアは絶好のスタートで快調に逃げるも最後に脚が上がり6着。おそらくですが、+18キロが最後に響いたのでしょうね。無念。

さて、話を本日の重賞に移します。本日はダービー郷CTです。ハンデ戦GⅢらしい超難解なメンバー構成だなと思いますが、おいしい配当にありつけるように頑張りたいと思います。

【ダービー郷CT】

◎②インテンスライト

最終追い切り
・南坂 54.8-40.3-26.4-13.1

3勝クラスを勝ち上がってきたインテンスライトを本命にします。このレースの特筆すべきデータに『前走3勝クラスを勝ち上がってきた馬の複勝率43.8%』というのがあります。今年のメンバーでは、インテンスライトとリフレイムが該当します。普通であれば4歳馬のリフレイムを選ぶべきなのですが、この馬がまたクセ者。直線では外に寄れるし、どうやら左回り専用機らしいので軸には選びたくありません。ということで6歳馬のインテンスライトに白羽の矢が立ちました。6歳馬ですが5歳時にほとんど休養していたため比較的馬がフレッシュです。1枠2番の好枠もゲットして流れは向いているので、時計勝負に対応できれば十分着を拾えるでしょう。あとは先週キルロードであっと驚く騎乗を見せた菊沢ジョッキーの手腕に期待します。

以下、○⑮カテドラル、▲④ボンセルヴィーソ、△⑤⑩⑪とします。

[買い目]
ワイド流し ②-④⑤⑩⑪⑮ 各300円