とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

青葉賞の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【先週の結果】
福島牝馬S   無→△→無 ハズレ
マイラーズC △→◎→無 ワイド的中🎯
フローラS  △→無→△ ハズレ

 

マイラーズC的中でボウズ回避。福島牝馬Sはお手上げだったとして、フローラSがもったいなかったなと思います。アルテミスSから重い印を打っていたクールキャットがとうとう重賞制覇。走る馬と思っていたのでルメールに変わったタイミングでもう一度信じるべきだったなと思いました。

さて、本日の予想に移ります。ダービートライアルの青葉賞です。人気馬に不安があることから横一線の様相でやや荒れるのではないかと思っています。

 

青葉賞
◎②ワンダフルタウン

 

最終追い切り 栗坂 53.7-39.4-25.6-12.4

 

昨年の京都2歳Sの勝ち馬を本命にします。本来ならホープフルS皐月賞に駒を進めていたのでしょうが、爪の不安により青葉賞からの始動になりました。最終追い切りでギリギリ仕上がったように言われていますが、先週も栗東のウッドで6F-79秒台は出ていますし、そこまでギリギリの仕上げではないと思います。能力は1枚上でしょうし、東京2400で好走率の高いルーラーシップ産駒なのでおいしい人気馬として軸にさせてもらいましょう。

 

以下、○⑥アオイショー、▲⑱モンテディオ、△③⑤⑭とします。

 

【買い目】
ワイド流し ②-③⑤⑥⑭⑱ 各500円